酒呑童爺

 こんばんわ。  夜分遅くにすいません。  毎日の解説お疲れ様です。  多角的な考察、知識に脱帽です。  さて先の徳川黒幕説にはやはりオカルトならではの無理やり感もありますね。  伊賀越え無視だし、光秀のその後も曖昧ですし。(光秀が天海僧正とか千利休とか諸説あり)  ただ信長のデスマスクなる物が存在してますし弥助の目的立場もまた本能寺に関わって来るのかなとも思います。  夜分&お疲れのところ長々と失礼しました。
・3件
今晩は。 いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます。 私は、基本的には『一之瀬 八雲』さんの唱える『家康』主犯説が今の所辻褄が合っていると思っています。(『家康』、『光秀』は、『共同正犯』ではない・・・。という説で、詳しくは八雲さんの作品、『八雲的歴史新見解』をご覧いただければ・・・と、思います。) 今回の、エッセイでは『明智光秀』が、『信長誅殺』の実行部隊指揮官として『作戦計画』を立案した場合、どういう考えで状況を見ていたのか・・・そこには何か別の思惑もあるのかしら?と、いう思いで書いています。きっと、そこには何か見落としがあるような気がしてなりません・・・。彼は、戦国時代を代表す
2件
こんばんは、今宵もへんな時間にすいません。  アドバイス何てとんでもない。  逆に毎日勉強させていただいてます。  暇を見つけてお勧めの方拝見させていただきます。  本能寺にはJ・F・K暗殺のように常人には計り知れない闇があるのかも知れませんね。
1件

/1ページ

1件