Satori

 読ませていただきました。  私はアクアリウム/_novel_view?w=23334604から先に読みました。  ……個人的に思ったのは、これはあの二人の過去? それとも同じ名前の人間の、全く別の話と考えた方がいいのか? ということです。  この作品が、前作を踏まえての過去だとしたら、感情の動きや大人びた情景描写に少し違和感を感じます。  繋がりがないのなら、別の名前のほうが先入観なく読めたかなと思いました。  単独のストーリーとしての感想は、非常に分かりにくい話です(笑)  いい意味でも、悪い意味でも。  一度目読んだとき。正直……行動や心の動き、気付きに対するきっかけが抜けていて言動に矛盾すらある話だと思いました。  異常な行動に対しての説得力が弱く、ほとんど全てに「Why?」が浮かびました。  でも、レビューを書くに当たって何度か読み直したら、また違った話にも見えてきました。  頭に浮かんだ心理や行動の謎を並べて書き立ててみると、納得できなかった行動も自然と繋がっていき、ひとつひとつの意味が見えてきます。    読むほどに、作品の奥深さが味わえます。短いのでぜひ皆さまにも読み直しをしてみて欲しいです。  行動心理。二人の心の裏の裏まで見えると、本当に面白い作品です。
5件・3件
satoriさん、『くればいいのに』にレビューをありがとうございました。「辛口で」と言った私の要望を聞いてくれて、本当にありがとう。 先ず、二人の名が『アクアリウム』と一緒なのは、私が本作を、『アクアリウム』のパラレルワールドとして書いたからです。『アクアリウム』では二人の関係を美しく描かきましたが、歪んだ関係も描いてみたかった。そのことを踏まえて皆さんに楽しんでいただこうと、二作同時に公開するつもりでしたが、それも間に合わず、ちょっと中途半端だったかもしれません。 次に、二人の行動や心情について。梨沙と真由、両方の心情や行動に至るまでの気持ちの変化など、私なりにセリフや心理描写にのせたつ
1件2件
美森さま。丁寧にお返事いただきありがとうございました☆ パラレルワールドかぁ。人格が同じ、もしくは水族館というシチュエーションならそうとも考えられたかなぁ、と。想像力が乏しくて申し訳ありません。 暴言の数々大変失礼しました!(←まぁいつもだけど……w) 私ごときが言うのもなんですが、確実に書くたびに上手くなっていってると思います! これからキリ番5555作品用の下絵を描きまーす☆ 期待しててください!! ……いろんな意味で(o`∀´o)♪
1件1件

/1ページ

1件