美森 萠

以前から多くの方のマイリストでお見かけしていて、とても気になる作品だった『今夜も琥珀亭で』。毎日一話ずつ、ナイトキャップがわりに(あまりお酒は強くありませんので)読ませていただいてました。 とにかく登場人物が皆魅力的。 あまり人生順調だとはいえないけれど、その内に優しさと強さを秘めた主人公の尊と、心に消えない傷を持ち、なかなか前に進むことができない真輝。 この二人が、互いを支え合いながら、お凛さんをはじめ周囲の人々に温かく見守られ、時にはそっと背中を押されて、少しずつ想いを深めていく……。 気持ちの変化の描写がとても自然で、繊細で。 短いページ数なのに、毎回グッと物語の中に入り込んでいました。 強くて、薫り高い、上等なお酒を飲んでいたようなとてもよい気分で毎晩眠りにつくことができました。 二話、三話と続くようですので、毎晩一章ずつ大切に読ませていただきたいと思います。 拙いレビューで申し訳ありません。素敵な作品をありがとうございました。
3件

この投稿に対するコメントはありません