井出光耶

時空戦士バンⅡ。 戦記ものなら興味外かなぁと思って、短くてすぐ読めるのに、予選通過作品でもあるのに敢えて読まなかった。 そしたら意外にも準大賞取ってる。 じゃ、短いし~、一応読んでみるかと… 読みはじめて、えっ、なに? 時空戦士バンⅡ、じゃなくてパンⅡ。 くふふ! つまりパンツーだろ? ぎゃっははは!!! でも、こんなんで準大賞だって? こんなバカバカしい作品なのにか? しかも、作者自身さえ審査基準がわからないって言ってるくらいなのに? でも、石田先生はパンツが司令塔のマシーンだったというところで魂をもっていかれたという。 俺はそこでは魂なんか持ってかれなかった。 しかし、あほくさと思いながら、読みながら一方ではそのあからさまな周りを憚らないバカバカさに大笑いしちゃっている自分がいる。 大賞の作品も素人っぽい文章だなと思いつつ、内容にはぐいぐい引き込まれた。 入賞者のほうが、文章はずっと上手いのに、この結果だ。 小説っていうか、エンタメの世界ってやっぱり世間の常識は通用しない。 君の周りをはばからないでハチャメチャに行くやり方に脱帽!! 準大賞おめでとう!!!!! はたして、コメントしてほめたかったのかけなしたかったのか。 だが、かははは!! 笑った時点でぶっちょう面の俺はきっと君に負けてた。 こんなハチャメチャな小説? でも、 笑いを獲ったほうが勝ちやねん。
1件・1件
井出さん コメントありがとうございます(゚Д゚)ノ 本当、自分自身が一番驚いてますよ。 俺なんてきちんとした小説読んだことありませんから。 (エブの書籍版を除く) 文章も書き方も我流で参考書すら見たことない俺が漫画が書けないから文章書いてみたっていう俺が賞をいただけるとは……。 そういう点も含めて「勉強しなさいよ」という意味で卵の称号をいただけたと勝手に解釈しています。 知識がないからこそ、ぶっ跳んだ物も書けるんじゃないかとも思います。 否応なしに皆無だった知名度は少しあがりました。 少なからず注目していただけているので、これからは勉強も少しずつしてみようと思います。 ありがとうご

/1ページ

1件