NAO

さよさん、こんばんは! 秘めごと 読みましたあ~♪ (ついでに、昨日までに美紀編も改めて二度目の愛読を完了いたしました) 美紀&篠田からの紗衣&戸川、で、このたび 佳乃&片桐へと読み進めたワタクシ…どれも幸せな気持ちに満たされる結末でした。 それぞれが過去の恋を経て、結ばれるべくして結ばれたのだという前置きありきでの感想なんですが。 やっぱり美紀ちゃんびいきの目線があったのか、 美紀ちゃんが片桐主任を何年も忘れられず苦しんでた間に、片桐主任は紗衣を好きになっちゃってるし、美紀と再会しても佳乃に心は向いちゃうしで、 なんだかなぁ、残念というか切ないというか、人間って心変わりする生き物なんだよなぁってしみじみ思いました。 美紀の、ちゃんと私のこと好きだった?のセリフがなんとも印象的でした。 実際、自分も心変わりをして、されて、を繰り返した結果、今の人に辿りついたわけで、片桐主任のように多くの人がたくさんの出会いの中で自然と次の恋へ進んでいくものですよね。 だからこそ、篠田くんや美紀ちゃん、戸川くんや紗衣ちゃんのブレない一途な姿に、すごく惹かれたのかもしれません。 寂しいから、苦しいから、弱いから、思い出にしてしまって違う誰かに逃げてしまう方が楽だもの。なかなかこんなに強く想い続けられないものです。 もう恋とは無縁のTHE主婦なだけに、この桃色に若返った気持ちを、どう処理したらいいものかと、家族化or友達化した旦那様を見ては苦笑い。仕方ない。仕方ない。 我が子には、素敵な人と巡りあって恋愛をいっぱい楽しんでほしいと、まだわずか10歳の娘に託すおバカな母でした^_^;
1件・3件
NAOさん、こんにちは。 秘めごと、読んで下さって、また楽しいコメントありがとうございました(*´∀`*) お返事遅くなりました(--;) 長文癖があるので一日二通ぐらい打つと力尽きて(笑)、不義理ばかりです。 片桐、心変わり多いですよね…。 実は片桐編のリクエストを受けた時、当初は美紀とくっつける予定だったんです。 でも、あれだけ本編で紗衣を真剣に支えたその気持ちが一時の気まぐれだったようになってはいけないし、また元サヤでいいか的な安直はパターンになってもまずいと悩んだ末、紗衣とも美紀とも違うタイプの女性と巡り会うパターンに決めました。 紗衣、戸川、篠田、美紀みたいな一途な恋心は理想で
2件
手の痛みが辛い状況で返信を下さるなんてぇー!嬉しいやら申し訳ないやら…画面に穴があくほど読み返しました。ありがとうございました。 『秘めごと』を先に読まれた方から見れば、美紀は高飛車なイメージで女子ウケしないキャラですよね~ 佳乃目線では残念な言われように、内心、美紀を擁護しながら読ませて頂きました。 でも、最後は佳乃にとっても、美紀は追いかけたい背中となったこと、本当に嬉しかったです。 美紀がなりふり構わず、狡くも格好わるくもなってしまった姿には、胸が痛みました。そこまでしてしまうほど好きなのか、とプライドの高い美紀の辛い恋の様子が痛々しくて。美紀と容姿は全く違うけど、大昔にプライド捨
1件

/1ページ

1件