ロイスト

イベント参加しましたロイストです。 タイトルに惹かれて読ませていただきました。 「人を殺したいと思ったことがありますか?」 「はい…」 それは確かにいけないことです。ですが逆に人を殺したいとまではいかなくても、この世からいなくなればいいのに…とかは少なからず誰だって思います。それを否定する?それじゃ質問した人は思ったことがないのでしょうか? ここにレビューで書かれた人のも拝見させていただきましたが選択を誤った方が悪いと言った人、質問した人は悪くないんですか? 何故、誰もが思ったことを平気で質問し、それを否定するのか?僕は中学生ですが色々とおかしいと思っています。 十人十色、人それぞれ思うことはあるでしょう。だからこそ否定してはダメだと思います。考えを持つことは大事。それを否定してしまったら否定された側は人間として否定されたも同然。 殺したいと思うのは別に間違った考えではない。だって、そう感じたのだから。殺したいと思うのは勝手。殺さなければいいのだから、否定する必要はない。 人間だからこそ一度は人を殺したいと思います。だからこそ、その考えを受け止めてほしい。そして行動しそうなら止めてあげればいい…。 理解し合い、支え合う……それが人間だと僕は思いました。 長々と失礼しました。僕の作品も是非読んで下さい(*^▽^*) 【追記】すみません!リンク貼り忘れました! /_novel_view?w=23469108

この投稿に対するコメントはありません