大輔

応援レビューを書かせて頂きます(=゚ω゚)ノ 作品としてはファンタジーの学園物でしたが、設定が事細かに細部まで作ってあり、専門用語が沢山あってファンタジー好きな読者様はぜひ一度ご覧になった方がいいと思います。 設定資料集とかあれば、ぜひ読みたいです。 主人公は普段ぼんやり落ちこぼれと、いいとこなしに見えますが、いざという時には一番頼りになる男! という感じが大きく出ていて見せ場にはきちんと見せてくれるキャラクターでした。 カナタ君〈主人公〉を巡っての女の戦いも見応えあり、ヒロインそれぞれの個性もこれでもか! と出た作品でした。幼なじみのルイセ、ツンデレのユズキ、変態教師のルミナス、英雄にして義姉のヒナタ。こうして簡単に紹介するだけで濃いキャラクター達。 私は年上好きなので、ルミナス教師を応援してあげたい気持ちばかりが出てました(^ν^) 様々な種族も登場し、特にドラゴンに力を入れていられる印象を受けました。エレント学園の生徒達が、パートナーにそれぞれ別の種族を持っているのもいいですね。 戦闘描写も各キャラクター達に役割があり、一つの視点に限らない楽しみ方が出来ました。 ファンタジー作品として、作品の風景が目に浮かぶような素敵な作品でした。 完結後も後書き、番外編と読者を最後まで飽きさせない作者様の工夫があり、とても良かったです。 作者様の作品は他にもたくさんあるようなので、ゆっくり他の作品も閲覧させて頂きたいと思います。 最後となりますが、長々とレビューを書いてしまい申し訳ありません。二年近くに渡る作品の完結、本当にお疲れ様でした。 一読者として、最後まで楽しんで読むことが出来ました。
2件

この投稿に対するコメントはありません