神野 桜子

ゾンビのストーリーなんですよね? 表紙は物語と関係あるものなのでしょうか? 表紙からでは、爽やかな青春ストーリーなのかなと想像しました。 まず、表紙をホラーならホラーらしくした方が、読者さんは、【あっ、おもしろそう】と思って立ち止まります。 次に、本文ですが、画面が真っ黒です。 【改行】して、空白をつくってください。 携帯小説は、改行が大切だと思います。 画面が真っ黒だと、それだけで読む気がしなくなります。 本文をコピーしました。 ↓ 「道の真ん中に人がいや人のなれの果てゾンビが1体、最後まで市民を守りながらゾンビになったのであろう警察官の血塗れの制服を着た、血がこびり付いた警棒をバンドでぶら下げた右手を、手首から先が無く骨が肘の辺りまで剥き出しになった左腕を前に突き出しながら」 これを声にだしてよんでください。 「、」「。」が表示されてるところで呼吸するかんじです。
・2件
つづきますのでお待ちくださいね。 長文になりますので、わけてコメントします。
道の真ん中に人がいや人のなれの果てゾンビが1体、最後まで市民を守りながらゾンビになったのであろう警察官の血塗れの制服を着た、血がこびり付いた警棒をバンドでぶら下げた右手を、手首から先が無く骨が肘の辺りまで剥き出しになった左腕を前に突き出しながら ↑ 朗読してみて、息継ぎしたいところで、「、」をつけたりするといいと思います。 こんなかんじで↓ 「道の真ん中に‥‥いや、人の成れの果て‥‥‥ゾンビが一体いた。 体は酷く腐敗し、皮膚は抉れて骨が露出している。 それは、服を着ている。 何かの制服らしきものが見えた。」 みたいな感じで、改行すると引き込まれると思います。 上から目線に感

/1ページ

2件