【T-1甲子園春選抜予想@トトカルチョ用】 おはようございます。 T-1甲子園春選抜が始まりました。 マッシーは昨夏で吐きそうなくらい苦しんだので 出る勇気が有りませんでした(´Д`) まずは短い執筆期間、どんなお題か不明、という恐怖を克服し、 出場して見事書き上げた参加者全員に心より賞賛を送ります。 ブラボー&エクセレント!  と、言うわけで、昨夜、全ての作品を読ませて頂きました。 ここで、マッシー脩五郎の大胆予想に行ってみたいと思います!w まぁ全然アテにはなりません。なにせ脩五郎なんで(井崎先生ごめんなさい(´Д`)) (つづく)
2件・13件
Aブロック ここはやっぱり金子さん、と言いたいのですが、 私が金子さん推すのは”身びいき”になってしまうので、 とりあえず金子さんを外して考えたいと思います。 皆さん力作揃いでしたが、その中でも 小倉イーストさんの『カタログギフト』が頭ひとつ抜けていたように感じました。 これが本命。 Bブロック ここも激戦区ですが、マッシーの好みで言うと 北沢あたるさんの『アンダー・ザ・コントロール』が◎ 長編の序章、と言うべき作品ですが、短編としても上手くまとまっている。 表現が巧みな飴玉雪子さんの『跪いて愛を舐めろ』が対抗でしょうか。 Cブロック 個人的な好みで言うと ノリアキラさん
4件10件
金子も賭けたーい^ ^
シード権のあるマッシーさんが、今回どんな作品を書かれるのかと期待していたのですが、不参加で残念です。 でも、あのプレッシャーは理解できます。 短期間のうちに作品を仕上げなければならないし、そのスケジュールを見たとき、「予選通過しなくてよかった」と密かに思いましたもの。 今回、一応赤羽も気休めにエントリーはしましたが抽選に外れて、やれやれです。 みなさんの参加作を読んで、賞の行方を見守ることにします。 まだ全部は読んでいませんが、どれが残るかを無責任に予想するのは楽しいですよね。 にしても、参加クリエのみなさんは実力派ぞろいで、これまた抽選に外れてよかったかもしれません。
1件1件
こんにちわ^^ コメントありがとうございます。 去年の夏はマジで不眠症になり、嘔吐感が止まりませんでした(汗 今回も、参加者の皆さんは ”もし書けなくて棄権なんてしたら、抽選で外れた人に申し訳なさ過ぎる” という物凄いプレッシャーが有ったと思います。 赤羽さんが抽選で当たっていれば、どのブロックに入っても優勝候補の一角になっていたでしょうね^^ でもくじ引きばかりはどうしようもありませんね。 完全に運ですから^^; 甲子園と言えば高校野球。 高校野球と言えばトトカルチョ。 私は高校野球で自分勝手に戦力分析してベスト8予想とかするのが好きです^^ まぁ所詮は素人予想なんで、野球もT-

/1ページ

2件