いずみゆ

イベント参加、ありがとうございます。 そしてレビューがものすっごく遅くなり、申し訳ありません。 さっそくですが、感じたことをつらつらと……のまえに 長い…長すぎるよ!(°Д°) 以上。 えっと…、書いてることは面白いしのに、主人公の独白、考えが長すぎる。そのせいで、本文全体が長くなり、次を読む気が失せる。もっと地の文を削って欲しい。 おそらく、言いたいことをわかりやすく、かつ印象的にしたいのだと思うが、読み手は先を知りたい気持ちを焦らされ、結果、読むのが面倒になるという、悲しい結末になる。 プロローグ →良い感じ。 説明 →ちょっと短いかな。でも読んでみようと気になる。 本文 20ページまで読み、600ページに飛び、終わりました。 (^-^)b ・話にオリジナルがある。設定が面白いから、これからどうなるのか、気になる。 ・登場人物のキャラがたってるし、かけあいが良い。 (´Д`) ・最初に言ったように、主人公の頭の中の説明が多い。主人公のみ出てる最初の部分は、主人公の考えだけでも良いけど、他の人が出てきて、会話もするなら、邪魔になる。 主人公視点の参考作品に→/_novel_view?w=22006127 ・P8→9,いきなりシリアスになりすぎ。 ・P13~15,主人公視点で描写説明をしていますが、くどいです。もっとコンパクトに。 ・P19,矛盾点、不老不死→若返る、ではない。 20ページで終わってしまったので、話の展開などについては良し悪しはつけられない。 ───で、終わる予定だったんですよ!(お詫び?にここからテンションを上げていきます) P23!!! ここ!ここまで読ませれば、次いきます。とにかく、もし直そうと思うなら、ここまで直して! あとはどうにかなる(笑)! 最初から読む人は前述しましたが、私みたいにP20くらいで見切りをつけてしまうでしょう。 もったいないよー!宝の持ち腐れだよ! 骨(ストーリー)が脂肪(表現)に覆い尽くされています! 白と黒、とかシィとの戦闘とか、話の中身はいいのに、文章が長いから飛ばして読みました。 はっきり言って、もったいない! 骨は良いんだから、余分な脂肪を落として下さい! 参考までに、表現などの理解はコチラ→/_howto_view?w=19134691 良作への道は一朝一夕にはなりません。 ただ、同じ作品に限りますが、「直したからまた読んで欲しい!」と思ったらコメント下さい。私でよければお応えします。 遅くなって本当に、すみませんでした。
2件

この投稿に対するコメントはありません