清瀬 美月

ニヤリとした『甲子園の階段』 そうそう、甲子園球場で阪神戦が行われる日は……そりゃあもうね(笑) 一段一段階段を上りながら、歓声が聞こえてきそうな程の臨場感。 帰省したら試合見に行こ、なんて思ってしまいましたよ(兵庫県出身です) この流れでの『無頓着』 結局は同じことなのかもしれませんが、敢えて無頓着でいようと思うことも、気付けば興味すら失っていた、なんてこともありますね。 防衛本能、までとはいかないけれど、向き合うことの大切さに深く考えさせられました。 『虹の根っこ』好きです。 某CMでやっているのを見てベランダで試してみました← 虹の根っこは見えなくてもいいや、丸く掛かった部分だけで想いを馳せたいなと思ってしまった自分がどうにも残念な大人に感じてしまった。 何だろう、悔しいやい。 『セミ』に然り、ちょっとクスリとしながらも、痛いところを突いてくるメイショウハヤオウくんの作品はどうにも癖になりますよ。 きっと優しい人なんだろうなって、思います。 タイトルも好きです。 ジャケ買いして大当たりだったかのように読了後の満足感に浸ってます。
2件・1件
あなたもひょっとして阪神ファン… 甲子園は聖地ですからね。絶対に詩集の中に一遍入れておきたかったw 僕は大阪なんですが、年に五回は行ってまして。今は千葉なので行けてませんが、思い出の中心地ともいえる場所なんです。おっしゃる通り、格別な場所です(笑)
1件

/1ページ

1件