■□■□

season1( ´ ▽ ` )ノ読ませていただきました☆ 人見知りで臆病だったマヒナちゃんがぐんぐん成長する姿が素敵な作品ですね! 一般的に女子の友情は打算的で薄っぺらいとか言われますが、もちろんそんな事はない!ここに確かな友情と絆がありました!そして、やはり女子の友情は華やかで良いですね♪(´ε` ) 東北の方言はあまり馴染みが無いので細かい区別は付かないのですが、暖かみがあって大好きなのでおばあちゃんが東北弁(おそらく私みたいなど素人でも通じる標準語に近い東北弁)を喋っているだけでホッコリします。昔、岩手に旅行に行った時に年寄りの言葉が通じなかったうえに、通訳をしてくれたおばちゃんの言ってる事も微妙に分からなかった事を思い出しました。 そんな事まで思い出させる郷土愛も感じるし、フラの事は知らなくても可愛い女子がわんさか出てるくるスポ根物としても楽しめるし、なによりキラリと光る青春物として楽しめます! 展開としては多少強引かなぁと思う場面も逆に遅いと思う場面もありますが、作者様の伝えたい愛がしっかり届いているので、マヒナちゃんから心離れる事なく楽しむ事が出来ました。 これから先のマヒナちゃんとヒワヒワの成長楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ☆余談ですがヒワヒワって語感可愛くて良いなぁと思ってたのですが、なかなか意味が深くて可愛いじゃ失礼かとも思ったのですが、やっぱり可愛い。
・6件
シロクロ様こんにちは。 見に余るレビューに感謝感激です(^人^) 最後の展開などは強引を通り越して、無茶な話だと思いますf(^^; それでも書き終えられたのは、愛すべきキャラクターと読者様のおかげでございます。 東北弁(いわき弁)は、片瀬の婆様が使ってた言葉を思い出しながらなので、微妙に使い所が違うかも知れませんが、だいたいこんな感じです(^^) 映画「フラガール」で、いわき弁が出てますね。 シーズン1はマヒナの成長と友情がテーマでした。 シーズン2では強く成長したマヒナが、いよいよフラガールズ甲子園に挑みますので、今後の展開もお付き合い下さい☆ ヒワヒワと言う響き、いいですよねぇ~
5件
失礼しました!クロシロ様でしたね(汗) そそっかしくて申し訳ありませんm(__)m

/1ページ

1件