ワイン

やっほーい、LALAさんの新連載だぁー。 というわけでこんにちは、ワインです。イベントに参加してくださってた気がするけど、それ以上の期待を原動力にレビュー書きます。 さて、今度の作品は「ファントム・ペイン」。英表記でしたがスペルは思い出せないし、ファントムの意味もよくよく考えてみると分かりませんが(これだから英語の成績が悪いんだなきっと)、とりあえずカッコいい。 そして一人称ですね。デスサイズのほうが三人称だったので「両方上手く書けるもんだなぁ・・・」とかどうでもいい感心をしながら読みました。 流石何百ページも書いてるのは伊達ではなく、構成は上手いし、誤字とかもなく(僕が拝読した限りでは)、主人公の心理描写もいい感じです。 まだ始まったばかりでどうなることやら。 何か看護師さんがずっと眠ったままの人だとか、傷だとかいろいろ言ってましたし、ヒロインも向こうの世界にいるんじゃね?とか勝手に妄想してます。 それと初期段階における主人公の境遇が不憫なので、応援したくなりますね。向こうの世界では現実より伸び伸びとやってほしいものです。 こういう感じの話は別に少なくもないと思うので、いかにそこから飛び出せるか、頭一つ抜け出せるかが課題ですね(偉そうにすみません)。 しかし滑り出しは期待できますし、面白いです。 気をつける点としては、というよりもう実感しているでしょうけど、グロい描写のレベルですね。バトル要素あるなら絶対に描写は必要になりますし。 また強制非公開にならないようにだけ注意してくださいね(笑) 複数作品の同時連載なので、個々の執筆ペースは遅くなるでしょうが、楽しみにしています。 駄文ですがこれで失礼。更新頑張ってください!
3件

この投稿に対するコメントはありません