舞衣

蟲貴族編が始まった! ◆感想色々◆ 数ページで大きな進展があり、蟲貴族編への期待が膨らみました。 ビルの倒壊について。 前に津葉佐のド不幸が作用したためか、地震が起きてビルが揺れたことがありましたが、今回の倒壊の原因は津葉佐のせいじゃない気がしました。寧ろ、不幸のエネルギーではなく、幸運のエネルギーによってビルが倒壊したのではないか、と思いました。 672匹のエキゾチカが集まっている状況で、みんなが地下に閉じ込められた…、これは一見エキゾチカの効力に反して不幸な出来事が起きたと捉えてしまいますが、ビルの倒壊すらも誰かの幸運のための道筋であるように思えます。 心路の思惑と国生の思惑がせめぎ合う形になり、どちらかの幸運がビルの倒壊を招いたのか…。それとも、別の誰かの幸運が作用したのか…? などと妄想しています。 ショーンとゾイが八代と雅美に連れられ再登場しましたが、所詮脇役だろうと思う反面、出てきたからには何かをやらかしてくれそうですね。簡単に人の命を奪いそうな存在であり、スリルがあります。 心路の計画を国生が知っていた点は重要なところだと思います。心路はその計画を信用できる人間にしか語っていないはずで、国生に密告した人物は限られてくるでしょうね。 単純に国生と会話をしていた津葉佐に疑惑が浮かぶと思いますが、津葉佐は仲間を売らない性格なので、ハズレかなと思います。 心路と接点のある人物を辿ると、意外と〝カモシレナイおばさん〟が情報屋だったりするかもしれないなーと思いました。 あと、奏那の病室に出入りできる人物が心路の計画を盗聴していたと仮定したら、莉那も怪しいです。元祖蜘蛛貴族ストラップ所持者が莉那だという点まで考えると、何だか怪しさ倍増ですね。 ポッキーくんが絡んできたら、また錯綜しそうですし、とにもかくにも、楽しみです、蟲貴族!
1件

この投稿に対するコメントはありません