感想・レビュー一覧 200件

元来昆虫は、昆虫であるだけで忌み嫌われがちですが、本作品では6種以外の昆虫が絶滅したと言う舞台設定が有り、この設定が登場人物と読者の両方を、キーアイテムの第7昆虫エキゾチカへと無理無く誘導しています。
ネタバレあり
3件1件
完結お疲れ様~。 かなり長いこと待ってたよ。 キュイーン… うむ。 懐かしい響きだ。
1件
四人の蟲貴族たちは自身の力で自分なりの幸せを手にいれ、別の男はかの残滓から別の物語を紡ぐ。 これが始まりだったの……と、不思議な感慨を受けました。
1件
完結お疲れ様でした。 キュイーンと、かなり長いこと待ちました。 ハッピーエンドで良かったです。 他の作品も楽しんでいますので、 どうぞご自愛を
ネタバレあり
3件
1197ページまで読みました。 久しぶりに読んだので、忘れている部分もありました。 ずっと緊張感のあった『八年後』の内容でしたが、最後は幸せな展開となってくれて、気持ちがスッキリした感じで良かったです
1件
1161ページ 『4匹のエキゾチカを手に入れる』 たぶん、3匹のエキゾチカを手に入れる、だと思います。1匹は死骸になっていてマイが拾っていました。
なるほど、そういうことだったのか。 そしてみんなで……ああ、なるほど。 常に予想の上を行ってくれる^^
1154ページ 『あの歯車のように』 あの歯車…? どこかに『歯車』出てきましたっけ? \(~ロ\)(/ロ~)/ 忘れました。
世界中で最高の幸運をかけた最も不幸な勝負。 幸福の頂点、絶望の頂点、希望の頂点、破滅の頂点が同じものに見えてくる。 この勝負が終わった時、いったい誰に何が残るんだろう。 友愛は不滅だと思うけど…。
1件
狂気と悲しみに満ちた物語だなあ、先生。 ブーストさせて生き残っても、愛を失い、逆になれば相手の心に傷として残る。 私ならどっちも選びたくないけど、第3の道ってあるのかしら?
六種を除いて虫が絶滅した世界で、幸運をもたらす七種目の虫【エキゾチカ】を手にした人々が、虫と欲望に翻弄される物語。 変わった世界観ですが、人物や場面がとても細やかに描写されていて、気がついたら物語にひ
3件
ああ、そういう…(-_-;) でもその後はどうなったのか、これからどうなるのか、この話がどこに向かうのか、楽しみ。
あらいきなり、急展開!理不尽に脱落した人達も復活はなしかな。 そして動き出したあのお方。 残りのメンバーでかつての決着をつけるのかそれとも? どう動く…楽しみ。
うわあ、そういう手段にくる人もいたか(-_-;) でも花形の方々の幸運は上だろうと思うから、この試みが上手くいくとは思いたくないけど……一挙にあれを……ってなると、うーん、どうなるんだろう。
感想 〝この世界の最大の秘密〟とは…? 生物は生態系のバランスが崩れると大量に繁殖したり、逆に絶滅したりする。外来種的なエキゾチカの出現により、生態系が破壊された世界に思えます。 国生が仮に虫貴族の
尾藤さんが勝ったら真実…つい応援してしまいそうだったけど、今度はなにが起こったんだろう。 目が離せないなあ。 それに他はどうなってるのかしら。 続きが楽しみ。まったり待ってます!
この二人が話してるとなんかいい感じしないなあ。 最後まで両方残るって訳にもいかないだろうけど、なんか考えてるのかな。 不気味。
1137、1138ページの麻衣、誉の見解について。 520匹÷飼育者55人=一人当たりの飼育数9.45匹。 ですが、夜会で集まった人々は男女ペアであり、男女がエキゾチカをシェアしているケースは少な
1件
シビアだね。まず脱出しないとどうしようもないけど、やはりその先の人生も気になるよねぇ。 でもこれから頂点に向けてどんどん脱落者がでる。 全てが終わった後の世界が今から気になってしょうがない。 鬼がでる
なるほど、確かに(笑)そういう手で来るとは。 それにしても麻衣ちゃんの能力すごいね^^
フラットに……つまり決めるのは本来持ってる幸運と頭脳? 一筋縄ではいかない人々が多い中、何を考えているんだろう。 そしてどうなるのかしら。 楽しみ!
1134ページ 『700匹を超える』 1118ページでは『672匹』となっており、700匹を超えていないので、『約700匹』としたほうが良いと思いました。 また、1130ページでは尾藤が『推定700
蒸し暑い日が続いていますね。熱中症には気を付けましょう。今年はキウイのアイスを何種類も食べています。キウイの酸味と種感があり美味しいですよ。 1132ページまで読みました! ◆◆感想など◆◆ 信長や
これからますます人の本性がでるんだろうか。 そしてこの先どうなるか……楽しみです!
ブーストの使い方ってそっちの方向もあったのか。 後味のいい終わり方がいいなあって思う……けど、いろいろ思惑がある人多いからどうなるか。 最終章楽しみです。 誉さん自分で伝えられるといいなあ。
待ち望んだ更新ありがとうございます!景虎がどんな役回りになるのか注目なんですが…
1108ページの地下描写と、1117~1118ページの地下描写が異なっています。 1108→『平らなものは皆無』『壁は割れ、天井が爆ぜ、床は隆起』 それに対し、 1117→『フロアの様子は揺れの前と
1件
1116ページまで読んでの感想。 1017、1018ページを読むと、麻衣と津葉佐は心路について〝頼れる女性〟だと強く思ったようですが、そんな津葉佐が国生に対し『心路を止めてくれ』と言うのはちょっと変
1件
蟲貴族編が始まった! ◆感想色々◆ 数ページで大きな進展があり、蟲貴族編への期待が膨らみました。 ビルの倒壊について。 前に津葉佐のド不幸が作用したためか、地震が起きてビルが揺れたことがありました
1件
1107ページまで読みました。 ◆感想◆ ビルが倒壊しちゃったら夜会の賭け(ゲーム)してる場合じゃなくなるでしょ! …映画化されたら迫力あるシーンになりそうだけれども。 などと思いつつ、最終章を前に
1件

/7ページ

200件