しろくま

大事に至らなくてよかったです。 娘さんもきっと自分の中で処理しきれない 事が溢れた時に自傷行為に繋がるのかなって 思います。 その時に怒る事はやっぱり私はダメなんだ って認識させてしまう事に繋がらないかなって。 蓮華さんの周りには理解してもらえる人 近くで見守ってくれる人がいるから とんだけか救われて。 もし私が娘さんの立場なら気づいてあげられ なくてごめんね。つからったね。 って共感してほしいです。 それだけでもどれだけか救われます。 大好きな両親から嫌われるのが嫌だから 見放されるのが怖いから自傷を我慢するの じゃなくて、私には理解してくれてる人がいる 分かってくれる人がいる、愛してくれる人が いるっていう安心感を与える事の方が 自傷をしなくさせる近道なのかなって 思ったりします。 それぞれの家族でしか分からない事が あるのにエラそうにすいません。 蓮華さんが娘さんの事すごく大事にされていて 愛している事も十分伝わっています。
・1件
コメントありがとうございます。 娘には自傷をしてしまった時怒りませんでしたよ。 パパとママの大事な子だから、傷つけて欲しくないの、って宥めてました。 今はもうすっかり落ち着いています。 二度とやらないと約束しましたからね。 あたしも人の事言えないけど、二度とバカな真似はしないと誓いました。親子で頑張っていきます。

/1ページ

1件