清瀬 美月

知晴ちゃんのイベントにいつきちゃんが参加する。 しかもイラストで、―― これはもう楽しみにしていました。 『初秋』女の子が何か手にしてますよ。 鬼灯、ススキかな? あ、もしかしてたくさんの秋を取り込んでるんだね? じゃあ、これは桔梗だ。 ……オクラ?? 残念、ススキではなく荻でした! そうか、秋高し!! 気付けなかった自分を張り倒したい!! 彼岸花、金木犀、吾亦紅、大好きな花です。 鹿って秋の季語なんですね。勉強になりました。 『仲秋』のイラストは色使いも柔らかくて綺麗ですね。 そして『晩秋』か、可愛いっ!! 菊人形が釣瓶落としを持っている! 栗も柿もわかったよっ。 柿の横にいる雀(雀蛤となる、初めて知りました)可愛すぎて悶えてしまった。 いくつ探せるかわくわくしながら、季語を知ることも出来て。 (オクラが秋の季語だったなんて!) 可愛いイラストに癒されながら私も賢くなれました。
1件

この投稿に対するコメントはありません