きたひなこ

(応援)神話の神々や幻獣が合いまみえるハイファンタジーSFコメディ! 私のような北欧神話設定厨が涎を垂らす大好物な作品です。この作品をご拝読の際にはぜひwikipediaでモデルとなっている神々の知識を仕入れながらご覧ください。実在する神話のバックボーンがちょっとした小ネタに使われていたりと大変楽しめます( *´艸`) ええ、そうです。神って結構いい加減奴や、情けない奴、どうしようもない奴らが多かったりするのですw この作品はそんな神々たちをユニークに描いた着眼点が素晴らしい作品だと思います。
1件・1件
レビューありがとうございまする♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 前から神話ネタ多く書いていても なんとなく北欧は書いていなかったので 今回ロキが起こすラグナロクで挑戦した作品ですからね ギリシャ神話人気の要因である人間味を 全ての神話にも導入してみました(笑)
1件

/1ページ

1件