有澤いつき

 イベントより失礼します。あくまで一個人の所見としてお受け取りください。  己の願望を叶えるために生と死をかけた世界で戦い抜く。題材として珍しくはないですが、それぞれのバックボーンが重いので参加者ひとりひとりに感情移入しやすいかと思います。文量は多くなく、次々ページをめくれるので読みやすさという点でもよろしいかと。  キャラ設定と描写の違和感ですが、率直に申し上げるといずれも不足感が否めません。描写について、擬音が多いために臨場感が薄くなってしまう。心情は一人称のために掘り下げたとしても、難点である情景描写の薄さが目立ちます。何をしているのか、シーンごと見せ場を見直し、かける文字数に差をつけた方がめりはりが出るかと思います。  キャラについて、一人称でありながら重い過去が重く感じられない。それも、文字による説明が不足しているからかなと。また、場面が流れていく印象を受けました。どこを重視しているかわからないので、なんとなく読み流してしまう可能性があります。  以上です。キャラクターをより掘り下げ、生き生きと動かせると世界がもっと広がると思いました。
1件

この投稿に対するコメントはありません