宮下窓香

自分の悩みや苦しみはこの時代を生きて旅立たれた方と比べたらなんてお粗末なんだろうと思い、そして真っ直ぐな心に感涙し、一瞬浄化されたように思います。一瞬なのは私が卑しいからなのですが、この作品に常に触れていられたら、本当に心洗われる事が出来るだろうと思います。穏やかに書き進められた作品なのに、だからこそなのか、1本の揺るぎない強さと沢山の伝えたい事がこめられた素晴らしい作品です。 時代とは言え、やるせないですね。お国の都合で個人の意思が表せなかった人達。どんなに声を枯らして叫びたくても、叫ぶ事が許されず、秘めて秘めて隠った思いが溢れる涙さえ、人知れず流さなくてはならなくて。 沢山の方の涙と命があって、犠牲があって、今の私達の恵まれた生活がある。恵まれた故に歪んだ現代の側面もありますが、その側面に属する人に、読んで貰いたいですね。そうして己のしてる愚かさに気付いてほしい、私も含みですが。 後書きを読ませて頂き、作品と後書きのギャップに、作者様の照れ屋な面と、奥深い優しさを感じました。あの後書きがなかったら、子供の前でも泣き続け、心配させてしまいますもの。読者の読後まで考えて下さる作者様に、作品の深さに脱帽です。
・7件
こんばんは♪ おばんでやんす♪ 遅くなり申し訳ありません 女詩会作品にありがとうございました 書きながら、亡くなったばあちゃんの裁縫箱思い出してました。 繕い物もよくしてくれたなあとか 膝を縫ってあるズボン履いたりとかは嫌やったなあ(笑) 最近のニュースは、『あれ?こないだもなかったかな?』って入れ替わり立ち替わり似たようなニュースが多い 虐待・貧困・さつ人 こっちまで腹が立ち、悲しくて怒りがこみあげるのが多いですね 地球温暖化が進めば、戦争も増えるようなことをテレビで言ってたような( TДT) どうか、それだけはやめてほしい 平和であってほしい そう願わずには
1件6件
こちらはさらに遅い返信ですみませんm(__)m 私が子供として過ごした実家も祖母がおりました(*^-^*)母とは色々あったようでそこは複雑な気持ちですが、おばあちゃんとしては細かい所に気が付く優しいおばあちゃんでした(^-^*)昔ながらの針山が高くなっている裁縫箱、今でも実家にあります(*^-^*) とある事件の初公判のニュースを見て、心が痛くなりました。本当にこういった事件が起こらない世の中になってほしいです。
5件

/1ページ

1件