まーちゅん

遅くなりましたが、完結おめでとうございます 連載開始時から追っかけていた作品なので、本当は完結と同時にレビューを書きたかったのですが、色々思ったり考えさせられたりした作品なので自分の思いを纏めるのに時間がかかりました。 なので、出遅れたこと先にお詫び申し上げますm(_ _)m 社会に出てから、自分の発達障害を知った飛鳥と、学生時代にあったいじめのせいでずっと引き篭もりを続けていた美波の共通点は、こっくりさん。 こっくりさんに限らず、小中学生の大人になりきれていない時分は、大人にすればくだらないそういった事に興味を持ってしまう年頃だと思います。 普通なら若気の至りで仕方ないと片付いてしまうそんな出来事が、登場人物達みんなあの人生を狂わせる発端なっていて……。 身近な出来事を題材に、深い心理描写と様々な人間関係を絡ませた作品で、更新の度にドキドキハラハラしながら惹き込まれて読ませていただきました。 誰しも人目が気になったり、誰かを羨んだり妬んだりする事は、日常に普通にある事です。 飛鳥の障害や、美波の引き篭もり、八重の辛い過去、それらを更に苦しめる事になったのが、人間なら誰しも持っているそんな部分なんだと感じました。 (余談ですが、そんな部分をタイトルの言葉に表現された著者様のセンスが素晴らしいと感動しました。) そんな部分を持たない人間などいませんし、隠せといっても無理な話でしょう。 だけど、人は色んな事で苦しむものなので、そういった人に理解の心を示すだけでも、飛鳥達のように苦しむ人は少なくなるのかなと希望を持ったり、そういう事が出来る人間になりたいなと思ったり……。 幸い、飛鳥や美波には明るい未来の見えるラストで安心しましたが、八重にも辛い時に心を許せる誰かがいたなら、あんな事にはならなかっただろうと思うと、やはり心が痛みます。 人は、やっぱり誰かと繋がりがないと辛くなるものだなと切に感じた作品でした。 深く心に残る作品をありがとうございましたm(_ _)m 話は少し逸れますが、個人的にトモくんは好かんかったので、美波の決断には(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!と拍手しましたw まぁ、悪い奴ではないんですけどねぇ(^^;
2件・1件
返事遅くなってごめんなさいT_T もう、なんだか自堕落な生活になっちゃってて 携帯放置状態(^^;; 完結したらみんなの読んでって意気込んでたのに テレビ見てゴロゴロ だらだら(^^;; 腑抜けになってます(^^;; 素敵なレビュー 本当にありがとうございます。 丁寧に読み込んでくれてありがとう。うんうん!トモ君は調子がいいから成敗したの(^^;; 本当に読んでくれてありがとうございました。

/1ページ

1件