Satori

きたれ算数、法則マニアよ! あなたの知識欲を満たす最高の謎解きがここにあります(笑) 変わった舞台の話だなと思って読み進めていたら、パイナップラーこと鳳梨ちゃんと、愛らしさマックスの豚汁という個性派キャラが出てきて……あるとき突然謎の図が!見た瞬間、一発で胸を撃ち抜かれました(笑) もう大好きです。興奮して血がたぎり、伝言板アタックするくらいに。 最後のはね、かなり時間かけて取り組んだのですが、わからなかったですね。解説をじっくり読みながら、ようやく納得。 それでもあの問題は、解くのより作るのが難しいよね。ほんとうに作者さまは超天才だと思います。ああいうのが受験に出てきたら、受験勉強も楽しくていいんじゃないかなと真面目に思ってしまった(笑) 謎解きの合間にのぞける豊富な豚知識と、ファニーな豚言葉(←ナニソレ)にも注目。更には生命について考えさせる内容も厚く、大満足の一冊。 あとがきには愛しのあの子からのひみつのメッセージまで隠されており、ほんとうに最後まで楽しめる! こうやって箇条書きのように書くと、さっぱりどんな話なのかわからないと思うのですが、ユニークでとにかく面白いのは間違いありません。 是非みなさまもメモ帳とペンを用意して、謎解きに挑戦を!
9件・5件
謎の卒業らしき作品に、素敵なレビューをありがとうございます!! 生真面目な豚汁とパイナップルのダブルコンビと、拙い謎を解き明かしてもらえるなんて。 本当は酢豚関係の名前にしたかったので、初めから椒はいらない気が(笑) 伝言板を貰った時はかなり舞い上がりました。一問作るたびにスマホのデータを圧迫され頭を悩ませた甲斐があった。 マニアックな漢字を使うとエブリスタでは文字化けするので椒のセリフ編集にも気を使って書き上げたもので、ペコメがあったときは感動の嵐です。報われました。 そして、あの子のメーセージは、救いがないので不快かな?と思いつつも受け止めてもらえて嬉しいです。 ファニーな豚言
2件1件
酢豚?!椒って青椒肉絲の椒だなあwよく考えたら! 彼が硬いからパイナップラーが引き立って良かったんじゃないかしら? 逆に、答えがそっちにいくの?!みたいなとこもあって、彼はむしろ頭いいよな。 命の回答も一方向からだけじゃないのがいいんだよね。きっと。 卒業式を割り切ろうとしてた気持ちを、パイナップラーが乱すわけだけど、確かに彼らが想いを持ってあげなかったら、かわいそうなんだよね~それこそ。 問題はね、山折りしてみるやつと、最後がわからんかった(笑) 記号と法則はわかっても、漢字に弱いのだきっと!まだまだだな私もww また問題作って~(笑)
1件
よくよく探したらあちら系の料理に鳳梨炒甜椒があるから、ギリギリ仲間には入れてもらえるはず。もちろん豚肉もつかうから仲間♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 椒の頭の方は、う~ん。 命の解答は本当に悩む。どちらに肩入れしてもねぇ…。Satoriさまの作品New soulみたいに綺麗に終われる作品にしたかった(泣)だれか豚汁をペットにすると志願してくれないかなぁ。 最後の問題は自分でも難易度をあげたつもりなので長考してもらえると嬉しい! そして解説で疲れた(^_^;) 上手く伝わるか不安になったですよ。 問題作り。次にやるときはもっと難易度を上げないと、だってIQテストパーフェクトの人がいるし
1件2件
豚汁ペット!(笑) 千里あたりが……(いや、それじゃ生命の危機?!) しかもせっかくの命がまさかの兵器に…?! ああ、あの解説書くのも難しいよね。文字で書いて説明するのは大変っつーか(笑)ぱっと想像つかんもんねw たしかにこれは「リ」だよ!とか「ル」だよ!とかね。超ハイレベルよ。でも、解説分かりやすかったよ☆ まじでみんなに解いてほしいw あのIQテストね、すごく算数寄りだったわ、そういや。 11223445677891011みたいなやつで、100番目の数字はなんでしょうみたいなタイプのやつとかねんw 10進法で1580は6進法でいくつか、みたいなやつとか。 だから楽勝だったwまりょっぷ
1件1件

/1ページ

2件