イノ

おもしろすぎて久しぶりに腹筋がピクピクなりました。んりょちゃん凄すぎ~(;A´▽`A 小説だと『謎解き=推理』ってイメージだったので、まさか本当の謎解きをしていくことになるとは…(笑) エブのシステムをうまく利用した斬新な発想に、さすがんりょちゃんだぁ!て思いました。しかも問題難しいし(笑) もう手加減してよ、んりょちゃんw ①③は分かったけど他のは考えることを放棄しました←(やれよ) でも単なる謎解き小説じゃないのが、この作品の素晴らしいところ。 その先にあるメッセージは私たちが普段目を向けることを忘れてしまっている大切な部分で、命についてあらためて考えさせられました。 また、畜産などに関する知識も豊富に盛り込まれてあり、生き物や農作物を育てる大変さやそのなかで生まれてくる様々な感情や葛藤であったりを、まだ精神の未熟な青少年たちの立場でリアルに描かれてあります。 こういう作品は老若男女たくさんの人が読んだほうがいいよね♪謎解きもあって楽しめるし、命についても再認識するきっかけになる(*´ー`*) それになんと言ってもストーリーの展開がおもしろくて読んでいて楽しかったです。 ……余談ですが、私はときどき仕事で見たくないシーンを見るときがあります。 牛のアレだったり豚のアレだったり、 そうなる前のアレの状態とか…(アレが多すぎてイミフですね) そういう日はちょっと気分が落ちますが、感謝する気持ちを思いだして食事をするようにしています。 ユニークで素晴らしい素敵な卒イベ作品をありがとうございました♪ 執筆&問題作り大変だったでしょう。お疲れさまです(^_^) P.S. 小さい頃(五歳くらいかな)に養豚場から抜け出した豚に追いかけられました。けっこう怖かったです←
5件・2件
お忙しいなか、このようブタ作品に素敵なレビューをありがとうございます。 どうしてもシリアスが書けずこのような展開に(笑) そして、命について語るのはおこがましいのではないかと悩み。 さらにカテゴリーのミステリー・推理の枠にも入れられない作品となってしまって提出するのが物凄く恥ずかしかった作品でございます。(笑) 難易度? いや、このような謎解きを解いてもらえるなんて思っていなかったのですごく光栄です。 何でもありのイベントじゃなければ絶対に出来ません。企画が良かったです! それにしても、豚のアレや牛のアレを見る仕事とは…… 「のアレ」の時点でもう一頭から何かが分離した姿を想像し
1件1件
全然読みやすかったよ♪ 提出するのが恥ずかしかったって、そんなことはないでしょうww かなりの秀作じゃないですか! んりょちゃんにしか書けないと思う。 ほんとに。 イベント以外でも短編とか書いてほしいなって凄く個人的には思うんだけど、連載に影響でたりするといけないしねf(^_^; あまり勝手なことは言えませんが、 また機会があれば是非お願いします! ではでは(^_^)/
1件

/1ページ

1件