おだてぶた

この作品を読み終えて思ったことは、 『なんて贅沢な作品なんだろう』 でした。 前半の展開は、 美咲の死の謎について話が進んで行きます。 途中、登場人物の岩崎刑事や加藤仁、富永刑事等の 会話の駆け引きのユーモアがあり、 読んでいて決して堅苦しく無く、良いテンポで話が進んでいきます。 そして最後には美咲の謎について、 『そうだったのか』 と驚愕の結末になります。 『なんて贅沢な作品なんだろう』 と思ったのは これだけ(ここだけ)でも一つの作品として成り立つと思ったからです。 しかしその前半の美咲の話の中で最初に張られた伏線が 後半に思いもよらぬ壮大な話を作り上げて行きます。 そしてこの後半の部分だけでも、 もう一の作品として成り立つのではないかと思う位の話です。 この一つの作品だけで2つの作品を読んだと思えるほどのボリュームです。 更に青木ゆかりさんの次の作品でもある 『プラスチック・エデン』 が、この『Hybrid-Brai』の 続編、もしくはスピンオフのような作品になっており、 合わせて読むととても面白く読めます。
1件

この投稿に対するコメントはありません