マルムス

僕らの街は、まだ田舎で、子供らは親と一緒にお弁当を食べます。 子供らと暮らし始めてから、最初の運動会。 まだ、面識の浅い妻の両親も来るとあり、僕は、渾身の力作を作りました。 まぁ、自慢じゃないけど、僕の本格懐石弁当は、絶賛され、以来、運動会のお弁当は、僕の担当になり、毎年、四苦八苦としながら作っています。 作った物を美味しいと言われ、溢れる美味しい笑顔を見る それは、料理する側にとっての最高の報酬なんだけど、運動会と云う行事を介しての家族みんなの美味しい笑顔は何にも増しての人生のボーナスで、この作品を読んで、今、自分は、本当に幸せなんだと、改めて考えさせられました。 ありがとうございました。
・2件
レビューありがとうございます。 うちの子どもらのときも、一緒に食べたんですが、先日同僚んとこは教室だったと聞いて、ネタにしてしまいました。 そのうち、運動会は給食、とかになったらどうしましょう(´-ω-`) お弁当には、夢も愛情もつまっていると信じております←
1件
( ´ ▽ ` )はい、明日は学童弁当日だ

/1ページ

1件