感想・レビュー一覧 19件

今読みました!(笑) うちは祖父母や義妹家族とかも一緒だったりするので 親2人でお弁当なんて、ちょっと羨ましかったり^^; なんでもない日にお弁当もって お出かけしたくなる作品ありがとうございました
1件
昔当たり前だった光景も今は失われつつありますよね(-.-) 時代と言ったらそれまでですけど、さみしい世の中になったもんですね( -。-) =3
1件
小さくて平凡でも、それが一番なんですよね(*^^*) しみじみと、そんな当たり前の事を思い出させてくれた作品でした←我が家は今、家庭崩壊中なんで(苦笑) てか、教室でお弁当なんですか? 私のとこ田舎
ネタバレあり
1件1件
イベント作品の公開お疲れさまでした! 丁度運動会シーズンなので、その場景を思い浮かべながら拝読させて頂きました。 最近は、親子でお弁当を食べない学校が増えているみたいだね。 うちの娘の中学校で
1件
主催のマチルダ(エロるだ)です。 ( ̄ω ̄;)いや、そうなんですよ。いつからかそうなってて。運動会のお弁当は教室で。 あと、父の日、母の日の授業参観もないところがあるらしくて。 時代は変わった
ネタバレあり
1件
ちょうど、昨日が中学生の甥の体育祭で、家族で食べなかったなー・・・と思いながら読みました。 小学生の甥の運動会は一緒に食べますが。 自分が中学生の時は家族で食べてました。 2年からは親同士が同じ夜の
1件
お父さんの気持ちも、娘の優しさも、素敵な家族像です。 心温かくなりました。 良作揃い過ぎる笑顔イベント、恐るべし!!(笑)
ネタバレあり
1件
独身な俺にとって羨まし過ぎるストーリー!これが幸せなんだ!幸せは金で買えるものではない事を改めて教えていただきました!いつかこのような家族を作りたいです!
ネタバレあり
2件
  とってもあったかくて、胸がじぃ~んとするお話でした! 雨で延期していた運動会が昨日あったので、よけいにグッときちゃいました。 素敵なお話をありがとうございました!
1件
先日、 娘の運動会で毎年元気に運動会ができる事に感謝したところこの作品を読んだのでほっこりしました。 私の住んでいる地域では家族とお弁当がまだ主流ですが、 そのうち本当になくなってしまうかもしれません
1件
ほっこりな笑顔。 昭和な時代を思い出す どストライクのノスタルジー。 心温まる作品をありがとうございます。
ネタバレあり
2件
今は『自分の常識が常識だ』と思う大人が増えて来てますよね…運動会子供そっちのけでビールにBBQ片づけは他人任せの人も中には…。黒が行ってた小学校も今やそんな感じですよ~(´д`|||)
2件
読了しました。 そうなんです。 そうなんですよねぇ。 うちの長男が今年から幼稚園に通い始めましたが、 「今の幼稚園ってそんな事になってんの!?」 と思わされる事が多々あります。
ネタバレあり
1件
はじめまして。 つい先日、息子の運動会があったのですが、みんなでお弁当を食べられたのは幸せなことだったんだなぁと思いました。 ほんわかと素敵なお話をありがとうございました(*^^*)
1件
子供の頃の運動会を思い出しました。 母の甘い卵焼きが大好きでしたね。 家族で食べる運動会のお弁当は、もう古き良き時代なんでしょうか。寂しい限りです。 何でもない些細な事が、ホントの幸せなんです
ネタバレあり
1件
小さいけど、本当の幸せってこういうことですよね。忘れかけてたこと思い出しました。読んでて涙が出ました。 日曜日、お弁当つくって娘と公園行こう。
1件
僕らの街は、まだ田舎で、子供らは親と一緒にお弁当を食べます。 子供らと暮らし始めてから、最初の運動会。 まだ、面識の浅い妻の両親も来るとあり、僕は、渾身の力作を作りました。 まぁ、自慢じゃないけ
ネタバレあり
2件
うちの娘もまさに教室でお弁当で、もうすぐ運動会と、とてもタイムリーなお話でした。 みんなでお弁当を食べられないって、味気ないものですよね だけど、そんな寂しさを埋めるほっこりのラスト、とても温かい気持
1件
ホッコリ(*´艸`*) 胸が熱くなりました★
1件

/1ページ

19件