女郎花

華のあるキラメキ☆キャラを弄りながら&遊びながら進んでいくストーリーというのも、もちろん楽しいのですけれど、、 “ガチで事件の推理”を楽しみたい! という方々には読んでみて欲しい一作だと思いました。 実在する場所を上手く取り込んだリアリティのある舞台設定に、事件背景をのせ、そこに渦巻く濃密な人間関係を徐々に浮き彫りにしていく……やがて浮かび上がる真犯人。 けれど、果たして事件はこれで解決したのか? 描写だけでなく推理の中にも、そういったリアリティを感じてしまう“グレイゾーン”的なもやもやを劇中に取り込み、深みを与えているミステリー推理小説だと思います(^^)。 *****余談ですが***** 主要人物●●のデブ体型を表現する一文に汗笑いしたりしました。←腕組みができない!??(;゚Д゚)デブ……。 はっ 私めも、この夏のシェイプアップ! 自身のベスト体重&体脂肪率を目指してがんばります!!
12件・2件
 とてもすばらしいレビューをありがとうございます。  作品が実物以上に引き立ちます。感謝しております。  舞台が地元なので、実際に、時刻など合わせて(ひまだったんですね)現場へ行ったこともありました。千曲川などは良い散歩コースでした。  主要人物●●のデブ体型、実在の人物をイメージしました。太りすぎで、腕組みできない人、いるんですね。  その他、登場人物はすべて、実在の人物をイメージして書きました。(イメージした方々には内緒です。知り合いに読ませたら、すぐさま●●はバレました)  あらためまして、  いつも閲覧と応援していただきありがとうございます。  さらに、すばらしいレビューをありが
1件1件
>>舞台が地元なので、実際に、時刻など合わせて(ひまだったんですね)現場へ行ったこともありました。 いやいや、そういった下調べというか取材って、こういった推理ものには欠かせないと思いますよ~ 本当の推理小説好きの読み手さんって、とことんチェックしますからね(;´д`)汗。。 しかし…… あのひゃっかんでぶ(汗)は、実在する知人だったんですね(;´д`)シリアスものなんですが、あの人を説明する箇所で想像しながら笑っていました。 (;;^-^)旦~~お疲れさまです。。

/1ページ

1件