ARIA

作中彩菜の復讐劇には何度も鳥肌を立たせられました。 小説でこんなにも鬱々と黙々と読んだのは本作が初めてです。途中彩菜への感情移入が激しく、本作を読んでる間はどんよりと放心状態が長く続きました。 悲しくも虚しい、残酷で切なく全てが報われない作品です。 私は彩菜に同情しすぎて偏っていますがこれだけは言えます。 この作品は、中学生というあらゆる感情が入り混じった、人間でもっとも不安定で危険な時期の様子を生々しく忠実に描かれてる作品だと言えます。 最後まで読ませて頂きましたが、作品への評価は賛否両論だと思います。 いじめが最も流行る中学生。 どの世代の方も自分の中学時代を思い浮かべながら読んでみてはいかがでしょうか?
1件

この投稿に対するコメントはありません