悠夜

こんばんは(*^^*) ヤドカリの件、少し調べてみました。 お亡くなりになっていたヤドカリですが、脱皮中に他のヤドカリに襲われた可能性が高いです。 脱皮中は全く動かない&脱皮で体力消耗して弱っていたりするので、他のヤドカリから襲われやすいらしいです。 殻を奪おうとしたり、共喰いしたり… なので、脱皮しそうな時は隔離させないといけないらしいです。 でも、脱皮しようとしてるヤドカリは動かすと死んでしまう事もあるらしいので、他のヤドカリに襲われないように何かでヤドカリの周りに壁を作るなどして守るようにすると良いみたいです。 ざっと調べただけですが…そんな感じです。 ペットが死んじゃうと悲しいですよね(´;ω;`)
・2件
悠夜さん、ありがとぉぉ!!(´;ω;`) 調べてくれたなんて…!! なるほど…!!そうよね、ただ死ぬだけならバラバラにならないもんね、脱皮を襲われたのかもしれないね!? 大変参考になるこのコメントを日記で転用するかもしれない!いいよね?? いつもありがとぉね(*´∇`*)
1件
どうぞ~(*^^*) 私もネットで調べたのをそのまま書いただけですので(笑)

/1ページ

1件