企画主催からではなく、二条光個人としてレビューさせていただきます。 このたびは一緒に企画に参加できて本当に嬉しかったです。 ではいち読者として。 まず表紙ですね。 「クリスマス企画だよね?」と周りが度胆をぬかれるような画像です。 はい、個人的にはこういうレトロな画像大好きです。 そして、ラーメンを主題にするところがもぐらさんらしいですね。 クリスマスとラーメン、一見不釣り合いのような気もするでしょうが、最近の傾向としてクリスマス=リア充の専売特許ではなくなりつつありますので、そういった意味で新しいと思います。 はい、表紙はもちろんのこと、文章などもレトロ感満載なのですが、そこがすごく新しいなぁと思います。 それからタイトル。 私ぐらいの年齢層から上だと「魁!」とつくとついつい男塾を連想してしまいますので、個人的にはそういうニュアンスを思い浮かべて独りほくそ笑んでいました。 そして、中身。 はい、文句なし! こういうテイスト、大大大好きです。 クリスマス、めくられないカレンダー。 上記のお題を受けて、あえてこういう作品をあててくる方の心意気が私は大好きです。 興奮して、レビューを書く前にページコメント書き殴りました。 それくらいこの作品は大好きでした。 御馳走さまでした!
・6件
まままま、まさか、全然男塾から魁頂いたなんて……(どきどきどき) ご丁寧なレビュー恐れ入ります。 ページコメント……気づいたらいっぱい! エブリスタ恐るべし! 表紙はフリー素材と自分が食べたラーメンを加工して作りました。 全てケータイで笑 クリスマスにラーメンなのは、自分の思い出です。振られた年のクリスマスにラーメン友達が付き合ってくれた経験からこうなりました。 レトロは意識したので、感じてもらえて良かったです。純文学の企画に参加していたどシリアスな作品で、こういう文章のやつ読んで、これをコメディに応用できないかってところから着想しました。 クリスマス企画、運営お疲れ様です。 比較的
5件
ページコメントは通知されませんよね。改善してほしいひとつです。 (じゃあ要望しろと自分につっこんでみます) ケータイ(スマホ)で色々されるからホント尊敬です。 どうもそのあたりが苦手で。字を打つのひとつにしても「あーーーー!」ってなります。 クリスマスラーメン、リアルネタでしたか!(ニヤニヤ そういう想い出なんかを投影してるのを知るのも作品を読んだあとの感想のやりとりの醍醐味だなって私はいつも思っています。 もぐらん(さっき、ツイッターで書き損じてしまい、かわいい呼び名だと思ったので、こう呼ばせてくださいませ)こそ、参加してくださって本当にありがとうございます。 企画ものってどうしても正
4件

/1ページ

1件