(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! うわぁっ!めちゃくちゃ面白かったです!! これは!ほのぼのとしたファミリー・ドラマのテイストを持ちつつも、極上のミステリー小説ですね! 文章とストーリー運びが実に巧みで軽妙で、微笑ましい描写に思わずクスクスと笑って優しい気持ちに浸っていましたら… まさに!後半の急転直下の驚きの展開に「えーっ?!」と口をあんぐりと開けてしまい… 本当に一粒で二度も三度も美味しい作品です!! 徐々に明らかになって行く物語の背景…。 そして、随所に巧妙でさりげなく張り巡らせた数々の伏線…。 どれを取りましても、言うこと無しの大傑作だと思います!! 真相は、分からずに物語は終わりますが、そこがまた良いですね! 『「たまえさん!どこにいるの?戻っていらっしゃい!」 あの言葉は、猫たちを通して、おばあちゃんの切なる願いが籠った叫びだったに違いない。』 ↑↑ このラストの一文、まさに大秀逸です!! 本当に凄い作品をご拝読させて頂き、感動すら覚えています! ありがとうございました!!
・1件
わぉ!こちらこそ叫び声を上げてしまいました! 極上のミステリーだなんて、もったいなさ過ぎてアワアワしてしまいました! いつかはミステリーを書いてみたくて練習の練習のつもりだったので、とても嬉しく励みになります。 伏線にも気づいていただき、構成力もちょっぴりついてきたのかなぁと秘かにニンマリ(笑) いつもながら丁寧に読み込んでくださって、本当にありがとうございました!

/1ページ

1件