感想・レビュー一覧 9件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! うわぁっ
ネタバレあり
1件
この短いなかで、感情が翻弄されました。 真実は藪の中……ならぬ花の根元に。 推測が重ねられて、グラグラする危うさがクセになりそう。 昔の女の人は強いですよね。にこにこしてても、芯が強い。 味わい深
ネタバレあり
1件
初読で知った真相を抱えながら、再読、再々読で味わう、この形容しがたい感情は何なのでしょう。 真っ先に思うのは、もちろんおばあちゃんの痛み悲しみです。 が。 遺された者たちの語り口や行動からは、切
ネタバレあり
1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 優しさに溢れたストーリー……と思わせての後半の展開。まさかと思いながらも、楽しく拝見させていただきました。 描写が素晴らしく、物語の情景が浮かび上がります。それ
ネタバレあり
1件
おばあちゃんの猫、たまえさんの思い出は、暖かく優しいものだった。 けれど、本当のたまえさんへの思いは、そんな世界とは真逆にあった。 おばあちゃんは日々、何を思い、暮らしてきたのだろうか。 息子を
ネタバレあり
2件
最後の最後まで真相はわからない、遺族が語るまことしやかなお話。 こうしたお話は、どんな家族、親族の間にも、一つや二つはありそうですよね……。だからこそなのでしょう、私も少々、まえのめりになって読み進
4件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 飼う猫飼う猫に「たまえさん」と名付けて可愛がっていたおばあちゃん。いなくなれば探し回り、死を迎えれば庭に埋める。近くに花を植えて――と、ここまでは
ネタバレあり
2件
身近に起こりうる話であるかのよう… いつのまにか親身になって拝読してました 自然に想い浮かんできた家族 おばあちゃん、猫達 お孫さんの登場からの新たな展開に 温かい人情も悲しみの余韻が残ったストーリ
ネタバレあり
1件
たまえさん。 なんともレトロで、なんとも昭和っぽい名前に思わずほっこりしてしまう猫の名前。 歴代、同じ名前がつけられても、つけられた方の猫たちは、皆、個々なる性格を発揮する。 猫好きな優しいおばあち
ネタバレあり
2件

/1ページ

9件