くかさ

まず、題名を見て「どうせ、『頭○字 D』とか、『湾岸なんちゃら』系だろうな・・・」と、思いながらページを捲りました。 私は期待を裏切られてしまいました。 当然、いい意味で。 この作品は、ヒューマンドラマです。 共感出来る出来無いは、ハッキリ分かれる作品かと思いますが、私にはとてもしっくり来るものがありました。 不用意な装飾が無い文章が余計に登場人物の心情を際立たせ、私の心に染み込んで来ました。 なんか久々に、理解されない青春時代を思い出してしまいました(笑) これからも執筆頑張って下さいm(._.)m 【追記】 もし、レビューが不快な場合は削除して下さい。
1件・3件
くかさ 様  初めまして。有月 晃(ウヅキ コウ)と申します。  この度は拙作にご丁寧なレビューを頂きまして、誠に有り難うございました。 「頭○字 D」「湾岸なんちゃら」、どちらも嫌いではないです。もちろん、フィクションとしてですけど(笑  自分で書きながら、微妙な作品だなと思っています。  やはり、一定の人生経験を積まれた方でないと、なかなか受け入れてもらえないだろうなぁ……と。 「オッチャン」のご家族サイドからすれば間違いなく、全く別のストーリーでしょうし。その辺りを取り込み始めるととても短編に納められる自信がなかった為、登場人物を極力排除して、ひたすら「オレ」視点での一方
1件2件
わざわざのご返信ありがとうございます。 一方的で良かったのではないでしょうか。色々な視点や価値観をすべて肯定してしまっても、あまり意味が無い様に思います。 「事実」と「真実」は違いますから。 吉村昭著「零式戦闘機」の様な記録小説っぽい雰囲気がこの作品にはありました。 その時代に起こった事実のみを描きながら物語が進みます。そこに現代の価値観や視点は無く、当時の状況や心情のみに視点を当てています。 善悪や是非などは何も語られません。 私がしっくりきたのはそんな雰囲気が伝わって来たからかもしれませんね。あまり年齢的なものは関係無いと思いますよ。 長々と書きましたが、これからも執筆頑張
1件1件

/1ページ

1件