mei.

さなぎ猫さーん、こんにちは! 職場で大変なことになってるんですね… 今はさなぎ猫さんの心を守るのがいちばん大事、だと思います。 それにはもうほんとそのことに関わらないのがいい…といっても仕事だから、もう今日からやーめた、と放り出せないですよね…。 でも本音を言えば放り出してほしいんだけどね。 その状況でさなぎ猫さんが職場へ行けば行くほどつらい思いすると思うから。 でもできないのはもちろん承知してます。 これをきっかけ…というのも変かもしれないけど…でもきっかけにして辞めたいって言おう! さなぎ猫さん、頑張ってきたよ? 本当に頑張ってきた。 もうじゅうぶんだよ? と、私は思うのです。 辞めたいって話はずーっと前からしてたし、きっかけがなくて言えなかったとはいえ、辞めたい気持ちをかかえたまま、もう6月も終わろうとしてる。 よく頑張りました。 言ったからってじゃ明日で、とかならないのはわかってるけど、でも伝えられずにいる今より、そう思ってるってことを相手に知ってもらえたら…さなぎ猫さんの気持ちも少しは楽になれるんじゃないかな、と…。 ホーム側が真実をわかってくれてるのは本当に救いなんだけど(いや、これもしわかってくれてなかったら、私なら翌日から出社拒否してるわ)でもだからってさなぎ猫さんがつらいのには変わりない。 その入居者さんとは関わらないように配置してもらえるのかな? でも夜勤中で何か対応求められて関わることも出てくるのかな? それを考えると心配です。 さなぎ猫さんが無事夜勤終えられて、辞めたいって伝えられますように…。
1件・6件
ありがとうございます… やめたいとは伝えられたのですが、「まだ僕はあなたを諦めたくはない、そういう人材だと思っている」という返答でした。また話し合いになるとのことです。 全身全霊で、とは言えないけれど、私なりに頑張ってきたつもりですし、その方にも良くしてきたつもりなんですが、心境としては恩を仇で返されたって感じで、まあそんな心構えのやつにはやはりこの職業は向いてないのかなとも。 今日もらった7月のシフトを見ると特に配慮はされてないようでしたが(どちくしょう)、まぁこの先どう転ぶか本当にわからないので、その様子を見つつ、辞める話は進めつつ、みたいな予定です(笑) 色々とお気遣い頂き、あり
5件
こんにちはー! 伝えられたのは一歩前進! よかったです! ホーム長さんがそれを本心で言ってても言ってなくても(人が減るの嫌で私欲的な気持ちで、とかも含めて)どちらにせよ、やはり最重要なのはさなぎ猫さんの気持ちなのです。 もう続けていくのが無理で辞めたいと願うならば、どんなに引き止められても自分の気持ち最優先してくださいね、というのが私の本音。 もうほんとじゅうぶん頑張ったもの。 シフトに配慮されてない件で私はもう…もう…(イライライライラ) 自分の心守ることを優先させてくださいね! 仕事はもちろん生きていく上で必要なものだけど、心壊してまで続けちゃいけない! また何かあれば日記でも
1件4件

/1ページ

1件