柴谷 潤

オーマイガー、やられました。 大好きな本屋さん「Prose」が登場するお話を、また書いて欲しいと思っていました。 しかし、こういう切り口で来られるとは。これは全く予想できませんでした(笑)。星奈さん、あなたは素晴らしい。 この作品を読んだ「内向的で根暗」な人が、どれだけ救われる気持ちになるでしょう。しかもジョーに導かれるなんて最高です。 「寡黙は時に饒舌よりも雄弁だ」。いい言葉ですよ。しかしもう、「何も考えてない馬鹿」だと思われてもかまわない。それくらい素敵な作品でした。 明日は自分も、少し無理をして手を挙げられるかもしれない。そんな希望を持つことができました。 星奈さん、素敵な作品でした。ありがとうございました。
3件・3件
柴谷さん、早速のレビューありがとうございます!! 仕事中なので取り急ぎお礼を…。 『何も考えていない馬鹿』はさすがに言葉の響きがキツかったですかね。 こちらで英語でそれに近い言い方をされたんで、ほぼ直訳なんです。 でもご自身を内向的だと思っている方に失礼に聞こえては困るので、少しマイルドな言い方に直しました。 すみません、引用していただいたのに。 いつもレビューやぺコメありがとうございます! この『静かな革命』の著者の話は直接聞いたことがあって、とても印象的でした。 またあとでお礼に伺いますね!
1件2件
いーえー。自己を主張しなければ負け(?)のような感じがよくわかる言葉だと思います。 私自身、十分に内向的で根暗ですから、わかるわかるわかる、と思って読んでいました。 いろんなことに不器用な人間ているものですから、ありがたかったですよ。
2件1件

/1ページ

1件