虹彩

おはよう。 あたしは、百グラムに一喜一憂するより、見た目で確認派かな。体重で確認するならば、寝る前と起きた直後を図るといいですよ。水分量に関わらず、変化の流れがつかめるから。 腎臓が悪くてむくみを減らしたいのでなければ、コップ一杯の水に神経質になる必要はないかと。たしかに測ってる間に、スクワットでもした方がマシ(笑) 具沢山スープ、良いですね。 でも、くたくたにしちゃうななら、残る栄養分を考えて4~5種に留めて、歯ごたえのある品を後2品増やす方が効果的かな。それぞれの野菜の特色を生かす料理だと、少量でも満足できますよ~
・2件
一日5回は測ってる(笑) 汗をかいたあとは面白いくらい減るから 水分補給頑張るのよ くたくたにする気なかったんだけど 鍋が小さい←いや、普通サイズ 里芋2個しか入らなかった 冬瓜とアスパラがいらんかなぁ
1件
たしかに冬瓜は単品でないと、良さが無くなるかなあ。この時期のアスパラは炒めたり焼いたりでも美味しいよね。 根菜スープ・・・とか青汁風味~とか、テーマを決めたら美味しさも変化が出て良いよ。インドのアーユルベーダなイメージで、スパイスを効かせたりね。 あたしはリバウンドが気になる食事な日に、一番肥ってそうな時間にはかります。一番肥えた条件で、理想体重ってのが一番安心感あるから( ̄▽ ̄;)

/1ページ

1件