凪瀬夜霧

レイバース・レイド、読ませて頂きました 近未来っぽい設定なのに、世界観はファンタジー。このような舞台は好きです けっこう鳴のようなサッパリした性格は好きです。世話好きで豪快で ただ、ステラの性格が大きくテンポを崩しますね あまり話さないとか、様子だけならまだいいのですが、会話がとにかく読む速度を削ぎます ねこねこ様も書いておりましたし、狙ってだとしてももう少しだけ「…」を減らしてもいいのではと思います ただ、ステラが嫌いなのではありません。意外と健気だし、面倒と言いながらも役割を果たしているし 戦闘場面のテンポの良さは、見習いたいと思いました 豪快で早くて分かりやすくて素敵ですv その分、説明的な文章が出てくるとちょっと残念ですかね 日常場面でも、そのように思う部分がありました ステラが鳴の刀を鍛え直している部分が、テンポの悪さを感じました おそらく、淡々とした説明と状況のみを伝える感じが停滞感を感じさせるのでしょう ステラ一人ですし、会話もないから仕方がないのですが、もう少し簡易にしてもいいのかな? と感じました かくいう私は鹿の解体(食料として)を丁寧に描写しましたがねw 伝えたい! でも、読む方はその情報いる? という事があるのだと思います 一番好きなのはレノとの手合わせのシーンですねv なんか、師から弟子への激励を感じましたし、鳴も目標を見つけた感じです 漠然とした旅なので、どこかで目的や目標を持たないと明確さが あぁ、そうか……勢いのある戦闘と日常の速度差に開きがありすぎるのかな? どうも日常風景が間延びしすぎて感じたので 後もう一つだけ! ステラの思いは鳴にだけは伝わらない!! 伝えたいとか、今後思うの? 伝わらないままでいいの? 伝えたいならもう少し「面倒」「眠い」以外を口にして! 恋愛要素、あの子薄すぎるorz ごめんなさい、これは今後の展開に期待しておりますw パーティーも増えたので、会話も更にテンポが増すかと思います。 鳴が目標に近づけるように、応援しております! そしてこれは個人の感想であり、万人のものではありません。 っていうか……言い過ぎた気がしておりますぅorz
1件・7件
ありがとう、なんか、見てて嬉しくなりました。 そうかぁ、もうちょっと勢いで書いてもいい感じですか~、成程。 それと一つだけ、名前が所々間違ってるうぅ!!w いや、うん、かまへんけどな?うん。 なんというか、もうちょっとセリフ以外の所を増やした方がいいんじゃない?と誰かに言われた記憶があるので、それを意識しすぎたかもしれませんね。 テスラについては・・・まあ・・・その、なんていうか、気を付けますw テスラの心情は鳴の意見を尊重するといったスタンスなんで、テスラ的には自ら発信しないんですよ。 自分で自分がめんどくさい女だなって自覚しているところもあるので。
6件
いかん、名前間違えるなんて駄目なことした! 穴があったら入ってそのまま埋まりたい… 申し訳ありませんでしたorz セリフと文章のバランスって、難しくありませんか? 私は理屈っぽいらしく、文章が長いです。 えぇ、自分で言いながら説明多いな! ですw 作品によると思うんですよ、このバランス 硬い話しを書いているなら、文章は多くてもいいのですし 逆にバトル物はセリフや流れを尊重したいし そして、テスラ嫌いじゃないのよ!! 有能な彼女が後衛にいるからこそのバトルプレイなので、頑張って欲しいのです! 鳴に任せると……彼、どこかで気づきますかね?? そこは今後に期待!w
1件5件

/1ページ

1件