門一

拝読させていただきました。 読み終えた後に改めてレビューも読まさせていただいたのですが、レビューを回収してるっていうよりはスタッフの草案をまとめる映画監督みたいだなぁ、って思いました。 抽象的な物言いなんですが、どうしても3人の違うレビューをまとめだすと整合性を取るために不自然な展開や言動を選択しがち、というかせざるをえない時が必ず存在するのが僕の中でひとつあきらめとしてあったのですが、今作をよんで、ああ、これは甘えだったのかと背筋を正された思いです。 そう意味で作中の言葉を借りるなら、イレギュラーといいますか。やっぱり読んでいると「このシーン苦悩したんだろうなあ」って感じる部分が一切存在しなかったのがもはや嫉妬の域に達してます。していたのかもしれないですけど、リカバリーがえげつない。 お手本のような起承転結。起承転結で検索すると一番上に出てきそうな勢いです。 ファンタジー要素って、実際のモデルがないだけに空気感やさりげない単語の選択が読者の既視感をいい方向にも悪い方向にも捻じ曲げてしまうイメージがあって、つつきづらさを個人的に感じています。 それらを補うのが表紙や挿絵なんでしょうけど、補う、という言葉がこの感想に似合わず、親和性という単語を辞書で引っ張り出したところです。頭の中で絵が出来上がる文章ってそのものが読みやすさ、伝える情報の正確さが高いレベルでまとまっている証左ですよね。 あとアニーのキャラが性癖にストライクしました。 ちょっと僕の家でも地震起きてくれないでしょうか。
・3件
大変大変遅くなってしまって申し訳ないにも程があるのですが…… レビューありがとうございました門一さん・゚・(ノД`。)・゚・ レビューにもストーリーにも苦しみ抜いたあの葛藤が、みるみる報われていくのを感じました…うっうっ。゚(゚´ω`゚)゚。 根本がファンタジー大好き人間なのでワクワクしながら設定を考えたりはしてたのですが、レビューに合わせて構築していくことのなんと難しいことか。。 そもそも私も門一さんの夏イベ作品も読んで、「うーーわ、この書き方凄いわぁ。あああこの比喩ええなぁ」とかかなりのめり込んでいたのも新しい記憶…。その門一さんからこんなに褒められるとか、控えめに言って嬉しさ倍
2件
ご丁寧にありがとうございます。お世話になっております。 サークルでの書きこみを読まれてのことだと思われるのですが、なにやら催促してしまっているような感じで申し訳ございません。 正直なところ僕も同じようなギルティを背負ってるので、あまり人のことは言えませんww 本当に楽しませていただきましたし、刺激にもなりました。 活発な子はもうね、本当に尊い。 あとイラストの色合いもあって、僕の中では細● 守作品のヒロイン像をめちゃくちゃ勝手に想像してます。尊い。
1件

/1ページ

1件