束砂

失礼致します<(_ _*)> 戦争ってなんでしょう。 私は戦争を知りません。知ろうとも思いません。 戦争は醜く悲惨で嫌悪の対象としか思えないからです。 何故それを起こそうとするのか理解出来ない、理解したくないから、かもしれません。 私が小学生、中学生の頃は夏休みの登校日は原爆投下日、終戦記念日で、纏わる映画や話をされました。 人が傷付く様を映像で見せられ、言葉で語られる度に私は恐怖で固まりました。 戦争で大切な人を強制的に奪われる。 その事に畏怖しない人などいないでしょう。 帰って来ない人の死を認められず待ち続ける事の辛さ、悲しさは何ものにも堪え難い苦痛でしょう。 平和の意味は多種多様で人それぞれでしょうけれど、時子さんが穏やかな日常を送れる事で心に区切りをつけられるようになって良かったと思えました。 人一人の存在ほど重いものはないのだと、改めて認識させてくださる、胸の詰まるお話でした。 泣かされました(つд;*)
・8件
束砂さん、レビューありがとうございます♪ 何が起こって戦争なのか、戦争にどんな意味があるのかを考えるより、大切な人たちを失う戦争がイヤだ。 そう言えるだけで自分は充分だと思います。 容易く命を奪う戦争ですが、人一人の命に代えられるものはありません。 時子は幸せに生きてきましたが、決して幸せではないのです。 大切な人を無慈悲に奪われる悲しみは繰り返してはいけません。 深く読み込んでくれて嬉しく思います♪ いつも感謝です♪
1件7件
浅果さま、こんばんはー(つд;*) 泣けるお話とは判っていても、我慢に我慢してラストまで引っ張ったので未だグズグスしながらギャグ探してます! (´;ω;`) だって泣きながら寝ると翌日目が腫れるでしょ?! 幸せな一生って、難しいですね。 心に思いを抱え込んでいればなおのことです。 近い未来、徴兵制度発足されるかもしれないなどと言われると身がすくみます。 我が子を盗られる可能性があるからです。 そうならないよう願うばかりです。 このようなお話は私にはホラーと同じく恐怖です。 震えてしまいました(汗) ……眠れなくなったら責任とって☆ ( *・艸・)冗談です♪
6件

/1ページ

1件