山崎ニャル子

(応援) シリーズ通してとても大好きな作品です! この作品を読んでいて『大人になった今、一体どれだけのものを落とし、落としたことすら忘れたのだろうか』と考えさせられました。 自分の背中には限りない可能性を秘めている羽があることにも気付いておらず... 恋を恋だとも気付かなかったあの頃... あの頃の私も、きっと綾ちゃんでした。 色々なことが人より上手くできない主人公の綾ちゃんは、きっと誰の記憶の中にもいるのではないでしょうか? リコーダーが上手く吹けない、人より速く走れない。今となっては笑い話にもできるようなことが、一大事だったあの頃。 私の中にもやっぱり綾ちゃんはいました。 それでも、どうにかこうにかして自分の弱さと向き合って子どもは大人になっていくんですね。 ダメっ子の綾ちゃんが、ヨウちゃんのために逃げたかった人間の世界に戻り、お薬を作る姿を想像しながら、 『あぁ、こうして逃げたいことから目を逸らさずに、立ち向かって、たくさん泣いて、大人になったんだったなぁ。』 と、ついつい目頭が熱くなりました。 いつまでも、家の本棚に置いて何度も読み直したくなるような、素敵な作品でした! カラカラに渇きかけていた私のピュアハートに、潤いをくださって本当にありがとう! ピュアハート全開の子どもたちはもちろん、私のようにピュアハートが渇き気味の方にもぜひ読んで頂きたい珠玉の一作です!
1件・4件
ニャル子さん~!! 妖精さん1を最後まで読んでくれてありがとうございます!! おまけに、たくさんのペコメと、それにそれに素敵なレビューまで! 仕事が終わった後、車で読んで、涙が出てきました。 私なんぞの話をこんなに良く解釈してくださるなんて! ニャル子さんの文章力と読解力が何よりすばらしいと思うんです!! 羽の比喩にも気づいてくれて、うれしかったです。 この羽云々は、最終回まで引っぱります。話のテーマが「大人になること」なので、それに羽が絡んできます。 え~ん、え~ん! うれしいよう!!(ノД`)・゜・。 ありがとうございます~!! あとあと、誠くん、凜ちゃんの存在に気づきましたね!
1件1件
にゃんと!こんなに素敵なお礼コメを頂いても良いのでしょうか?? こちらこそ、あんなにも素敵なお話をタダで読ませて頂けて、本当に嬉しいです! レビューに書いた通り、私のピュアハートを取り戻させてくださって本当にありがとうございました(つω`*) その2も気になるのですが...、次は小学一年生の綾ちゃんに会いに行きますね!あ、あと「左ななめ横の八重歯」も気になっているので、そちらも!順番に読ませて頂きますね! もうすっかり、くまひろさんの大ファンになってしまいました(/ω\*) おぉ!ゆえばくももうそんな所まで進んでくださったんですね! これからはおりんちゃんには悲しいことが待ちまくっていますが
2件
ニャル子さーん(≧▽≦) 妖精さんのレビューを応援にしてくれたんですね(∩´∀`)∩ そんな、裏技があったとは!! つねにうずもれている小説なので、お心遣いがすごくうれしいです!! いつもありがとうございますー(ノД`)・゜・。
1件1件
くまひろさん、こんばんは!! いえいえ!本当は内容も書き換えたかったんですが、自分的にあれが一番ベストな気がしたので、あのまま行かせて貰いました! おすすめ作品なので、やはりここは全面的に応援しないと!と思いましたので(*^^*) 少しでも『妖精さん』のファンが増える手助けになれば嬉しいです(*^^)v それにしても最近なかなか読みに行けなくて申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。 しかしだいぶ元気良すぎな息子氏も落ち着いてきたので、またボチボチ読みに行かせて頂きますね! もう、ヨウちゃんと綾ちゃん、そして誠の三角関係が気になって気になって! あとでまたお邪魔させてくださいね(*^^*)
1件

/1ページ

2件