感想・レビュー一覧 18件

最終回を迎えて、改めて 一巻から拝読させていただきます(*^ω^*) はじめて、妖精さんと出会ったときの、 大きな感動が、つい昨日のように感じます。 小学生のピュアな心に、 自分の心までも あらわ
2件2件
とても素敵な、キラキラしたお話です。 小学生の綾ちゃんと葉児くんを主人公にした、妖精ファンタジー。可愛らしいイラストに惹かれるまま、きっと優しいお話なのだろうなと読みはじめました。 が、ところがど
ネタバレあり
1件2件
小学生ってこんなに純粋で真っ直ぐだったんだと思わせてくれる作品だなと感じました(^^) あ、いつもお世話になっています、フクロウです(^^; 何気なく読み始めた『ナイショの妖精さん』。途中から毎ペ
ネタバレあり
1件1件
シリーズ連作ということで、本来ならシリーズ完結後にレビューすべき かもしれませんが、レビィ―させて頂きます。 読みやすい文体です。 主人公の綾、ヨウちゃんの小学生らしい恋心を表現するのにマッチした 優
ネタバレあり
1件2件
一巻、読み終わりました~! もう、全編に渡ってキュンキュンドキドキさせて頂きました(笑) まだ可愛らしい、けど全く子供でもない大人と子供の中間の、もどかしい甘酸っぱい気持ちですよね。 リンちゃんの早熟
ネタバレあり
1件2件
絵本と小説の間、といいますか。 読みやすく、かと言って子供向き過ぎない文章で、若い方から大人の方まで楽しんで読める作品だと思いました(^ ^) 素敵なイラストが組み込まれているのも魅力の一つ! 文章
ネタバレあり
1件2件
もうほんとに最高でした!!ファンタジーで、素敵な発想と、ドキドキキュンキュンする恋愛要素がとても素敵で引きこまれました!!
1件2件
こんにちは。毎日少しずつ読ませて頂いています。 ふたりがとっても可愛くて、ほっこりしますね☆ 続きを楽しみに拝読します。
(応援) シリーズ通してとても大好きな作品です! この作品を読んでいて『大人になった今、一体どれだけのものを落とし、落としたことすら忘れたのだろうか』と考えさせられました。 自分の背中には限りない
1件4件
(応援)とても面白い作品でした。 何と言っても、綾ちゃんが可愛いですね。ドジっ子ぶりも可愛らしさの一つと受け止めました。 ヒーローとヒロインの性格がまったく別で、始めはずっと敵対するのかと思いきや、お
2件2件
失礼します。超アリスです。 『ナイショの妖精さん 1』 読ませていただきました。 とにかく綾ちゃんが可愛かった……。 ドジでアホっ子だけど、一生懸命頑張っている姿に心がグッときました( ;∀;) 自分
ネタバレあり
1件2件
レビューを失礼致します。 何ともほっこり出来る作品。 小学生の頃に出逢っていたら、多分のめり込んで読んでいたと思います。 小学生の頃の自分って、どうだっただろう? やっぱり仲良くしてくれる男の子に
ネタバレあり
1件2件
とても楽しく読ませて頂きました。 まずはじめの表紙からとても可愛らしくて素敵でした。 綾ちゃんの一生懸命頑張る姿。そして、少しマヌケでクスッと笑わせてくれるセリフ。 応援したくなる主人公です。
ネタバレあり
1件2件
楽しく読ませていただきました~ヽ(^o^)丿 ファンタジーなことがきっかけで、男の子と特別な秘密を共有し合う関係になる……!! いやあ、小学生の頃に憧れました♪ 私もあんな経験をしたかった!
ネタバレあり
1件2件
怒濤の甘々攻撃でございました(;´д`)w 綾ちゃんもヨウちゃんも、二人とも最高です(//∇//) 挿絵も素晴らしく、物語をより深く楽しむことができました 作中は幻想的なシーンが多く散りばめ
2件2件
綾ちゃんとヨウちゃんの歩み寄りにドキドキしながら最後まで読みました! 小学生って、大人が思うよりもずっと大人びていて、それでいてやっぱり子供で、難しいお年頃だったなぁと思い出しました。 ストーリーの起
ネタバレあり
1件2件
綾ちゃんの秘密がだいぶわかるのがこのナイショの妖精さん1になります。 そこまでの過程が、人情や、心の心情変化が、色々あり、ついつい入り込み応援してしまったりして、気がつけばのめり込んで行きました。
ネタバレあり
2件1件
ここでなら、あなたが無くしてしまったものが見つかるかもしれない。 それはかつて、ワクワクしていた想い。 それはかつて、何かに期待した気持ち。 それはかつて、真っ正面から傷ついた出来事。 子供
3件

/1ページ

18件