浅果好宗

うちの実家でも、自分の幼い頃から犬を飼っていまして、更に自分は犬好きで野良犬でも触りまくって、幼稚園の帰りとかに後を付けられることがありました。 でも、大人たちは『家まで連れて帰るな!』と自分に言い聞かせて、自分はなついてきた野良犬を仕方なく叱って追い払ってました。 この作品を読むと大人たちは、こういうことがないように自分にそう言ったのだろうか?と思い出してしまいました。 野良犬とかを『可哀想だと思うな』とも言われました。 そんなことを思い返すと怖くなります。 本当に身に染みる話でした。 連れて帰らなくて良かったといいだけ大人になってから安堵する物語でした。
・1件
こんばんは! よっぴぃさんのレビュー、読んで驚きました。 私と全く同じ経験…… 違うのは、私は幼少期に犬は飼っていなかったという所くらい。 私も犬が大好きで、当時は近所にやたら野良犬が増えていて、つい一緒に遊んでしまっていたんです。 やはり、大人には怒られました。 こう言う事って、子供の頃には納得がいかないもので。 でも、この話を聞かされた時はさすがにぞっとしましたね。 聞かされたのは結構大きくなってからで、タイミングがおかしいのですが……(-_-;) 結局は犬を捨てる人間が一番悪いんですけれど。 そんな可哀想な犬のいない世の中になって欲しいものです。 貴重な体験談を語って頂き、あり

/1ページ

1件