夏れもん

この話は自分のために書かれたのか? そう思った人も少なくないのではないでしょうか。 私もその一人です。しかし、ものを書く全ての人へ――そう書いてあるので、間違いではないと思います。 ものを書く人でなくとも、共感できるところは多いでしょう。 世の中にはたくさんの素晴らしい能力・才能の人がいて、自分がいなくなっても誰も困る人がいない。そう思うのは珍しいことではないと思います。 けれど、本当は思い悩む必要などないのです。たった一人でも必要としてくれる人がいるならば、何の役にも立たないと思っていたことにも意味はあります。 恋人の言葉にも共感しました。 何をしていてもしていなくても、大切な人はありのままで大切な人です。 やめたければやめたらいい。でも、続けたいのならば応援する。 二人の考えはどちらも真実です。たくさんの人の気持ちを軽くしつつ、背中を押してくれる作品だと思います。 誰もがもがき苦しみながら生きています。自分も頑張ろうと思えました。 書いてくださってありがとうございました。読めて嬉しかったです。 (感想は既に直接お伝えしていましたので、ご返信はご無理なさらないで大丈夫です)
7件・1件
★夏れもん様★ このたびは素敵なレビューを頂きましてありがとうございます。れもんさんの優しさやひたむきさが伝わる素晴らしいレビューに、胸がいっぱいになりました。ありがとうございます。 >誰もがもがき苦しみながら生きています。自分も頑張ろうと思えました。 こう言って頂けて光栄です。私は凄く不器用で才能も人気もないので、頑張ってらっしゃるクリエイター様からいつも勇気を頂いています。そして少しでも近づけるよう努力したいと思っています。自分の足掻く姿が何かの役に立てれば(恥)これからも色々、教えて下さい! (あちらでの感想もありがとうございました。心から感謝致します)
3件

/1ページ

1件