オハラ正助

こんにちは、お久しぶりです。お元気にお過ごしの事と思います。スター☆1000個目をありがとうございました。(^^ゞ 貧乏暇なしの日常に忙殺される毎日を送っております。(笑)露陰さんの作品の中にちりばめられた数々の博識には日々感嘆を漏らしております。 新しい仕事に就いてから、人間と言う生き物について考えさせられる事が多くなりました。少しずつ作品に反映させたいなと思っております。 最近の世相が世界的に大戦前の状況に似て来ている様に思われる日々です。紅グラの世相もキナ臭い状況描写がちらほらと現れてきていますね。 最近、世の中の変化について行くのが大変な時代ですが、綾乃さんや馨君は文明開化の頃はどう乗り切ったのかエピソードで見てみたいですね。(笑) 長々と申し訳ございません、寒い日々が続きますのでお身体をご自愛ください。
・1件
お久しぶりです♪ 記念すべき1000個目を投じられて光栄です! 段々春の気配が近づいてきてますが、お身体には呉々もお気をつけください。 いやいや!恐縮千万であります。 好きなネタを仕入れるそばから、ばんばん投入しております。 オハラさんの作品は最近とみに、社会や人を見つめる眼差しが光っている様に感ぜられます。鋭い味わいがあります。 EUもガタガタですし、不穏な時勢ですよね。 作品で扱う時代が1925~1936年くらいに広がりましたから、隆盛するナチス・ドイツの話も出てきますしね。 明治期の頃も書いてみたいかも、と思っていたところでした。 東京遷都への随行から始まるのは確定してま

/1ページ

1件