虹崎 倭富

(応援)この作品の主人公、森蘭丸は、織田信長の小姓(若い近侍)の美少年として知られる人物。  戦国時代には若衆道(男性愛)が一般的で、信長と蘭丸も肉体関係があった事は良く知られていたが、それを作者は現代のBL的視点で、二人の愛を描いている。  しかしそれだとBLモノという色物作品と成ってしまうのでは?と考えがちだが、作者の歴史に対する造詣の深さで、蘭丸が信長に仕え始めた頃からの信長周辺の戦国情勢や、蘭丸の事跡として伝わるエピソードが丁寧に描かれ、本格的な歴史小説としても楽しめる内容になっているので、そんな本格歴史小説好きな方にこそ読んで頂きたいです。  レビュー執筆時にはまだ連載途中なので、蘭丸と信長の最期は判りません。ですがこの作者の筆力であれば、二人の最期と、その事件を、どのように描き切るのか?今後の展開が楽しみで仕方がありません。 【追記】  遂に物語が完結しました。蘭丸と信長が共に命を散らす事件は誰もが知る歴史的事実ですが、その事件がどのように描かれるのか?が楽しみでした。  作者が採用した説は数ある説の一つではありますが、その追い詰められていく光秀の心理描写や状況が、とてもリアルで納得させられました。  そして最期に向けた二人の心理描写をはじめ、困った奴だが弟を気に掛ける兄との別れも感慨深いものがあり、終盤にかけても物語に引き込まれた素晴らしい作品でした。
・6件
ありがとうございます!レビュー嬉しいです。後半に行くに従い、調べる事ばっかりでしんどいですが、頑張ります(  ̄▽ ̄)
1件4件
レビューは完結してから、と宣言してましたが、エブリスタでレビュー応援キャンペーンが始まったので、私の中で一押し作品が春野わかさんの森蘭丸伝でしたので、書かせて頂きました。完結した際に、またレビューを更新できたらしてみたいと思っています。
3件
何と!追記で書いて下さるとは(ノ´∀`*)秀樹感激です。光ったんの心のセリフ長いですよね ディレクターズカットしたいですよ♪虹崎さん長可好きですもんね 虹崎さんみたいに、違う世界の話も書いてみたいなと目論んでいたのですが、少し疲れたので、森蘭外伝を短編か中編くらいで書いてみようかと思ってます。長可も登場させたいです 今読んでる虹崎さんの話、政治の話勉強になります。
1件

/1ページ

2件