感想・レビュー一覧 11件

ひたすら一途な少年の青春時代物語……

 二瀬幸三郎です。  拝読いたしました。  創作としては様々な媒体で目にする「森蘭丸」ですが、歴史としては意外と触れられていない人物という印象がありました……  他の小姓と一括りにされるか、最悪はそ
ネタバレあり
2件1件

究極の『美』

本日、読了致しました。 まずは、森蘭丸という難しい題材に挑戦された春野わかさんに心から敬意を表します。僕自身、この物語は凄く刺激にもなりましたし、深い感動もしました。エブリスタの中で大好きで大切な作品
2件1件
春野わかさんの『森蘭丸伝』、じつは初めてハマった(ハマっています)BLです。歴史小説としても面白いのに、人物達たちの機微がとてもいいですね。 楽しませていただいております。
2件
誰でも一度は名前を聞いたことのある、森蘭丸。 美少年で信長の小姓で、愛人で。。。 とまあ私も含め皆さんのイメージもこんな感じだと思うのですが。 ズバリこちらの作品でもそう描かれています(笑) ですが、
ネタバレあり
1件
(応援)この作品の主人公、森蘭丸は、織田信長の小姓(若い近侍)の美少年として知られる人物。  戦国時代には若衆道(男性愛)が一般的で、信長と蘭丸も肉体関係があった事は良く知られていたが、それを作者は現
6件
読了しました。 読み易い文章です。 時代考証、ストーリー構成、キャラクターの造形がしっかりしています。 逸話や史実がしっかり調査されていて、作品を真に迫るものにしています。 時代背景、状況の説明が確か
ネタバレあり
1件
更新されるたびに楽しく読ませてもらっていました(=´∀`)人(´∀`=) 生活感が伝わってきて、また、登場人物もその時代の空気をまとって生き生きとしており、どんどん物語にのめり込んでいきました(=゚
いつもスターを頂き感謝しています。 春野わかさんの小説、毎日ご覧になってます(*´▽`*) 武将達の生活や文化などが詳しく書かれておりとても勉強になります。 そして、蘭丸と信長とラブシーン、興奮しちゃ
ネタバレあり
1件3件
(応援)乱世の戦国時代を生き抜く織田信長。彼の生き生きとした生き様のそばに寄り添う美しき乱法師。一途に信長を想い従って大人になっていく様が、まるですぐそこにいるように感じられる作品です。 彩鮮やかな情
1件
歴史小説としても、散りばめられたさまざまなエピソードが面白く、また官能描写も臨場感があって、楽しめます。 なによりも文章表現力がたいへん豊かですね。 凄いです。 BLという横文字が現在では普通に流
ネタバレあり
1件2件
大変興味深いです。 読書に耽る時間と心の余裕がない為、時間がある時にしっかり読みに参ります! 森蘭丸視点ということと、初めの数ページ拝見しましたが文章の巧みなこと! 寒い時にお布団かコタツに入ってぬく
4件

/1ページ

11件