心とは何か? その疑問を頭に浮かべながら読み進めました。 私は、心は芽生えるものだと思います。例え、それがAIだとしても…… 秀逸な謎は想像力を膨らませ、後半に一つずつ嵌って行くピースは読者の心を掴んで放しません。エンマが、トムが……謎が解き明かされ、稲葉の見せ場では震えが来ました。稲葉の優しさと、稀に見せる大人な部分のギャップが良いですね。気が付けば、私の中でとても好きなキャラになっていました。心に残る感情と言葉を残してくれています。 そんな稲葉だからこそ、ラストのトムの成長を微笑ましく感じます。説明したくない、泣いて欲しかった、これらの言葉は、感情は、トムが一歩前へと踏み出す大切な想いだったと感じます。 そして、AIから現状の技術を掘り下げていく展開は凄く面白かったです。今の技術はこうなっているとか、そんな事例があったのかなど、こういった知識の話は見ていて飽きません。宇佐美の語りも上手く、楽しみながら読み進められました。 面白いです。ラビット事務所が大好きです。私も副業として、アルバイトで雇って欲しいなあ……そんな事まで思ってしまいました。世の中は奇跡に溢れています。もしかすると、そんな事務所がすぐそこに…… 日常の小さな謎が重なり、繋がり、一つの物語となる秀逸なミステリー。堪能させて頂きました。 最高に面白かったです!
1件・5件
タッくん~、電脳うさぎにレビューをありがとうございました!! そう、私もこれを書いている間ずっと、心って何だろうってずーーっと考えていました。 答えは出ませんでしたが、そうですよね、芽生えるもの。確かにそうだと思います。 そして、心を持つものが、そこに心があるんだと思えば、あるんだと(*´ω`*) 本作では、トムに心があることを確実にするために、あえてトムの一人称を入れてみました。 ちょっと文章的にはルール違反だけど(;´Д`) 今回は、副業探偵ものというよりも、稲葉君の成長物語として書いてみました^^ いつも気弱で空回りの稲葉ですが、彼の純粋さがいい方向に作用したら、すごくいい活躍をする
4件
玉城と長谷川のの生長は(゚ω゚;)?
3件

/1ページ

1件