不幸の手紙、子供の頃に流行りましたね。 でも僕は受け取った記憶がありません。 人数を満たそうとすれば、回ってくるはずなのに? 内容を付け加えて送れ、というのは斬新ですね。 僕は似たような詐欺に遭った事があります><。 メールの4人の口座に2500円ずつ振り込んで、一番上の人を消して、一番下に名前と口座番号を書く。 いずれ名前が消えるから法律に反しないなど書かれていましたが、おそらく法律に引っかかるマネーゲームです。 振り込まずに名前だけ入れ替えてメールしても必ずバレるというような脅し文句もありました。 そして僕のバラ撒いたメールには誰も振込をした人はおらず、1万円+振込手数料の損害が出ました。 何度も美味しい話に騙されているのに、騙される。 馬鹿ですねぇ‥‥。 そう考えてみると、不幸の手紙ってマルチ商法の原型なんですよね。
1件・3件
またしても、勿体程の素敵なレビューをありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ☆ 宮野さんには感謝してもしきれません(∩´∀`)∩ ホラーがお好きな方にも興味を持って頂けたらいいなぁ...と、初めてのジャンルに挑戦してみたのですが、本格的に怖い話を書くのは難しいですね( ノД`)… ジャンルが良く分からなくなっちゃいました。反省反省。笑 王道の不幸の手紙ですが、 内容を付け加えて送れ と言うのは、ふわっと適当に思い付いたオリジナルです。 人間はどこまで残酷になれるのか、 自分で考えた分だけの後ろめたさ残ると思うのでそれを心理的な怖さに結び付けたかったのですが... それはまた次の機会にでも。笑
1件
お褒め頂き、光栄です☆ 高1自主退学なんて無茶しましたからね。 人生の楽しみがなくなるくらい生き急ぎました。 ふと、これは生き急ぎ過ぎたなと思った時には手遅れですからね。 単純に年齢もありますが、60年くらい生きた気がします。 信じやすく影響されやすく騙されやすいカモにされる人生は、酷い目に遭った事への警鐘として書くと共に、改善策、対応策を提示し、その怒りに決着をつけられるというストレス発散だったりもしますw 有り体に言うと愚痴って事になっちゃいますw 恋愛経験豊富なのは自慢でもありますが、未だ独身と全部悲恋に終わってますからね。 なんかもう恋愛はしたいけど結婚はしたくないなんて思います
1件1件

/1ページ

1件