白羽莉子

イベントから参りました、白羽です。今回はご依頼ありがとうございました! いやあ、久々にいい異世界ファンタジーを読んだ気がします。世界観がしっかりしているのも伝わってきました。また、冒険もののツボもしっかり押さえていることに好感が持てました。キャラクターも素敵ですね。読んでいて楽しかったです。 こう感じられた要因としては、2つ。 1つは、目的が明確に示されていること。もう1つは心理描写がきちんと書かれていること。特に後者は秀逸で、 キャラクターの心情や行動がしっかり書かれているから、感情移入しながら読むことができました。 描写は心理描写が美しくて読んでいてキャラクターがまるで生きているように見えました。しかし、背景描写が少し長く感じます。 原因としては、背景描写がどうも場面設定として出てきて以降、次の場面までほぼほぼ出てこないことにあるかと思います。背景は一気に説明してしまうと、どうも説明チックになってしまいやすいです。最初にある程度の説明は必要ですが、ある程度にしておいて、背景を所々挟んでいくと、ぐだぐだ長くならずに簡潔に見えると思います。実際は、挟みながらのほうが描写量は多いのですが……(笑) それから、段落も細かく区切ると見やすくなるかと思います。紙の小説でもある程度の改行がないと読みづらくなりがちなのですが、Webに載せる時に一段落が長くなると余計に読みづらく感じます。これは見やすさの問題なので、あまり気にせずに。 さてさて。これからの展開を楽しみにしています! 以上です。レビューを書かせて頂き、ありがとうございました!
1件・1件
こんばんは。レビューありがとうございます。 楽しんでいただけたようで、嬉しいです。 参考になる意見の数々、とてもありがたい限りです。 心理描写は自分なりに力を入れて書いていたので、お褒めにあずかり光栄です。 背景描写について、長いかもしれないと自分でも感じていたので、頂いた意見をもとに、気を付けながら書いていきたいと思いました。 web小説だとやはり見易さ重視になるとは思うので、文節も区切っていくことを意識してみます。 とても勉強になりました。レビューお願いしてよかったです。 細かくいろいろと教えていただき、ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件