フクロウ

小学生ってこんなに純粋で真っ直ぐだったんだと思わせてくれる作品だなと感じました(^^) あ、いつもお世話になっています、フクロウです(^^; 何気なく読み始めた『ナイショの妖精さん』。途中から毎ページにコメントを書き込んでしまうほど感情が動いた作品でした。 綾ちゃん、ヨウちゃんを中心に等身大の悩みや人間関係がていねいに描かれていて、引き込まれます。特に綾ちゃんの悩みは、とても共感できるもので、妖精と絡めた一連の流れが小学生、というか綾ちゃんが選ぶ選択として自然で、だからこそ感動しました。そして、綾ちゃんを戻そうとするヨウちゃんが健気でカッコいい。 『ナイショの妖精さん』で感じたのは、できなくてもできても不器用でも器用でも一生懸命頑張るっていうことの大切さ、でしょうか。大人になると効率を重視したり、ズルく立ち回ったりしちゃうときも多いですが、ときには真っ直ぐ純粋にぶつかっていかないと、この世界の輝きが見えにくくなってしまうのかな、なんてことを二人に教えてもらった気がしました。 続編もじっくり読ませていただければ、と思います。とても素敵な作品をありがとうございました(*^^*)
1件・1件
フクロウさんこんばんは! すばらしいレビューありがとうございました(≧▽≦) 私の小説なんかよりずっと素敵なレビューをいただいて、うれしくておろおろしてます(*´Д`) 大人が主人公だと書けないことでも、小学生が主人公だと書けたりしますね。逆に私は、大人向けの話を書くのは苦手です(^^;) いつもスターをくださりありがとうございます(≧▽≦) また、読みにお邪魔させてください。
1件

/1ページ

1件